【今日 感じたこと・気付いたこと】
夫婦円満は、健康の源です。
幸せの秘訣でもありますね。
乳ガン、子宮ガン、卵巣ガンの方の相談を受けるなかで見えてくるもの
夫婦間の悩みを抱えている人が多いことです。
(女性特有にガンは、女性性の否定ともいわれています)
子育ても落ち着いてきた 40代後半から50代の女性
ふと気がつくと、夫婦の会話もなくなっている という人も少なくありません。
病気になり、イライラは増し
夫への不満が強くなる人も・・・
冷めきった夫婦関係
しんどさもわかってもらえない。
心配もしてもらえない。
話を聞いてくれない。
治療法には口を出してくる。
お金がかかることはやめてくれと言われる。
大きなストレスとなっているようです。
ですが・・・
不平不満、愚痴は、免疫細胞を弱めてしまいます。
暗く淀んだ氣は、からだにも影響を与えるのです。
愛や感謝の心が、夫婦にも家族にも
ガンなおしにも必要です。
病気なおしには、良好な夫婦関係が良い影響を与えることはわかっています。
夫婦関係が良い人は、夫婦関係が悪い人に比べ、回復スピードは4割も増すという調査報告です。
「愛のエネルギー」はそれほど すごいということです。
愛の心は、最高の細胞活性剤です。
夫婦関係が良い家庭は、明るく良い氣が流れています。
誰もが、明るく円満な家庭を望んでいるはず
相手を思いやる心を 少しでも意識してみませんか?
夫婦は合わせ鏡です。
自分が思っている不満は、相手も思っています。
自分だけが被害者ではないのです。
だからこそ、相手を許す
常に、相手は自分を映し出している存在であると意識してみると、相手を責めることなどできなくなりますね。
鏡ですから、自分が変われば、相手も変わります。
この連鎖が愛の環境をつくり、心が癒やされ、免疫細胞が元気になるのです。
夫婦仲良くすることで、回復スピードが速まるなら、これほど有難く、幸福なことはないですね。
私もガンになったとき、毎日 夫が手を当て温めてくれました。
『本当の意味での愛や感謝』 というものを教えてくれたのは ガンでした。
腹が立つとき、ものごとが上手くいかないとき、つらくなるとき
それは、愛や感謝の心が足りないときです。
小さなことから感謝できることを見つけ、円満な家庭で、免疫力を高めていきましょう。
ガン体質を卒業・・・ご相談くださいね。
自分に責任をもつ意識がある方・本気で前向きの方 のみお願いします。
あの日からずっと・・・プロポリスに感謝![]()
こちら![]()
![]()
毒素を排出して すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●毒素が気になる
●再発や転移を繰り返している
●治癒力が低いと感じる
ぜひご覧ください![]()
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
