【今日 感じたこと・気付いたこと】
不平不満、愚痴、悲しみ、妬み、恨み、怒り、不安の心は、塊をつくります。
心の持ち方、心のあり方が遺伝子に影響を与えるのです。
60兆個以上の細胞でつくられる私たちのからだは、関連しあういくつもの遺伝子が協調し合い、細胞の働きを調整しています。
そのなかには、病気を発症しやすい遺伝子もあれば、健康な遺伝子もあります。
実際に働いている遺伝子は全体の3〜4%であり、残りの遺伝子は眠っているといわれています。
今、病気発症の遺伝子が目を覚まし活動しているのなら
今度は健康の遺伝子を活性化すればいいのです。
そのためには、健康の遺伝子が働くための環境を整えることです。
環境のなかで最も大切なのは、心の状態です。
塊をつくる心は、がん発症の遺伝子に働きかけています。
健康の遺伝子を働かす心とは、明るく、前向きで、よく笑い、楽しむ、おおらかな心です。
最初はつくり笑いでもいいのです。
声を出して笑う
楽しいことがなくても、意味がなくても 大きな声を出して笑います。
数分間、笑い続けることで、全身の血流が一気に良くなります。
笑いの効果は、免疫学の分野においても高く評価されています。
ガン細胞を攻撃するNK細胞が活性化することも明らかにされていますね。
しかめっ面や泣き顔は筋肉がかたくなり、血流が悪くなり、からだに冷えを起こします。
からだが冷えると、細胞も冷え、活動が抑制されてしまいます。
一方、笑いは筋肉を動かし、からだもぽかぽかになります。
熱を発し、血流がよくなることで 免疫細胞も活性化されます。
おおらかに、明るく、前向きで、よく笑い、いっぱい楽しむ
『笑いに勝る良薬なし』
笑って笑って、免疫力をあげていきましょう。
あの日からずっと・・・私の愛用品 プロポリス![]()
こちら![]()
![]()
毒素を排出して すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●毒素が気になる
●再発や転移を繰り返している
●治癒力が低いと感じる
ぜひご覧ください![]()
ご相談くださいね。
自分に責任をもつ意識がある方・本気で前向きの方 のみお願いします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
