【今日 感じたこと・気付いたこと】

 

 

 

 

不平不満、愚痴、悲しみ、妬み、恨み、怒り、不安の心は、塊をつくります。

 

 

 

心の持ち方、心のあり方が遺伝子に影響を与えるのです。

 

 

 

60兆個以上の細胞でつくられる私たちのからだは、関連しあういくつもの遺伝子が協調し合い、細胞の働きを調整しています。

 

 

 

そのなかには、病気を発症しやすい遺伝子もあれば、健康な遺伝子もあります。

 

 

 

実際に働いている遺伝子は全体の3〜4%であり、残りの遺伝子は眠っているといわれています。

 

 

 

今、病気発症の遺伝子が目を覚まし活動しているのなら

 

 

 

今度は健康の遺伝子を活性化すればいいのです。

 

 

 

 

そのためには、健康の遺伝子が働くための環境を整えることです。

 

 

 

環境のなかで最も大切なのは、心の状態です。

 

 

 

 

塊をつくる心は、がん発症の遺伝子に働きかけています。

 

 

 

健康の遺伝子を働かす心とは、明るく、前向きで、よく笑い、楽しむ、おおらかな心です。

 

 

 

最初はつくり笑いでもいいのです。

 

 

 

声を出して笑う

 

 

 

楽しいことがなくても、意味がなくても 大きな声を出して笑います。

 

 

 

数分間、笑い続けることで、全身の血流が一気に良くなります。

 

 

 

笑いの効果は、免疫学の分野においても高く評価されています。

 

 

 

ガン細胞を攻撃するNK細胞が活性化することも明らかにされていますね。

 

 

 

 

しかめっ面や泣き顔は筋肉がかたくなり、血流が悪くなり、からだに冷えを起こします。

 

 

 

からだが冷えると、細胞も冷え、活動が抑制されてしまいます。

 

 

 

 

一方、笑いは筋肉を動かし、からだもぽかぽかになります。

 

 

 

熱を発し、血流がよくなることで 免疫細胞も活性化されます。

 

 

 

 

おおらかに、明るく、前向きで、よく笑い、いっぱい楽しむ

 

 

 

『笑いに勝る良薬なし』

 

 

 

笑って笑って、免疫力をあげていきましょう。

 

 

 

 

 

 

あの日からずっと・・・私の愛用品 プロポリスクローバー

 

https://www.qualitypro.co.jp/

 

こちらアップアップ

 

 

 

 

 

毒素を排出して すこやかに生きるクローバー

 

 

ブーケ2三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らないブーケ2

 

 

こんな方に選ばれていますブーケ1

 

 

●毒素が気になる

 

 

●再発や転移を繰り返している

 

 

●治癒力が低いと感じる

 

 

http://www.qualitypro.jp

 

ぜひご覧くださいアップ

 

 

 

ご相談くださいね。

 

自分に責任をもつ意識がある方・本気で前向きの方 のみお願いします。

 

電話080-6844-8080 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

 

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)