【今日 感じたこと・気付いたこと】
現代は、季節を問わず、さまざまな野菜や果物が食べれます。
また、お味噌汁などの発酵食品の摂取量も減り、思った以上に からだが冷えています。
減塩も体温低下の原因ですね。
精製した食塩は、いけませんが、自然塩、天然塩、天日塩 といわれるものは、逆にからだにとって必要な塩です。
塩分が高血圧の原因になるといわれるようになり、減塩をうたった商品も増えました。
これは、精製された食塩のことです。
しかし、醤油も味噌も・・・
減塩した分、腐りやすくなるため、防腐剤などが必要となり、健康食のはずが、添加物が入った食品になっているのが現状です。
私たち人間のからだは、一定の塩分が必要です。
体内の塩分が薄くなると、血流が低下します。
これは血液の汚れとなりますね。
減塩運動が、ガンが増えた原因になっていることは専門家も指摘しています。
からだにとって必要な塩分を、必要量摂ることです。
1日1粒の梅干しが、からだに働きかけてくれます。
梅には浄血、解毒、殺菌、など健康に欠かせない重要な働きがあり
「食物、水、血」の三毒を断つと言われ、古くから親しまれています。
梅に含まれる有機酸は、肝臓の機能を高め、解毒作用は非常に優秀です。
そして、放射能を含む体内の有害物質を体外に排出してくれるのです。
これは、梅干しに含まれるクエン酸の働きです。
梅干しにはなんとレモンの5倍のクエン酸が含まれています。
私たちのからだは、食べものを摂るとエネルギーに転換され、最後に尿と炭酸ガスになって排出されますが、ここで乳酸という物質が発生します。
この乳酸の発生は、細胞や血管を硬化させ疲労や老化の原因となります。
梅干しに含まれるクエン酸は、乳酸の発生を抑えるという重要な役割もしてくれます。
また、私たちのからだは体液を弱アルカリに保とうとするため、からだが酸化するとカルシウムを消費します。(酸性を中和しようとする働きです。)
しかし、カルシウムが足りなくなると、イライラや精神的不安定な状態が起きてしまいます。
だからこそ、カルシウムを補いたいところですが、カルシウムは非常に吸収しにくい性質があります。
カルシウムの吸収を良くするにも梅干しに含まれるクエン酸が役立ちます。
その他、強い殺菌作用、ガン予防、疲労回復、アレルギー体質の改善、ストレス、老化防止、胃腸障害の改善など多くの効用がある梅干し
1日1粒
自然塩を使った梅干しをおススメします。
また、加熱した梅肉は、血流をよくする働きがあります。
フライパンで焼いた梅干しもおススメです。
昔の人の知恵は素晴らしいですね。
感謝です。
あの日からずっと・・・私の愛用品![]()
こちら![]()
![]()
毒素を排出して すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●毒素が気になる
●再発や転移を繰り返している
●治癒力が低いと感じる
ぜひご覧ください![]()
自分に責任をもつ意識がある方・本気で前向きの方 のみお願いします。
電話080-6844-8080 塚本みづほまで
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
