【今日 感じたこと・気付いたこと】
『解毒』を意識的にしていかなくてはいけない時代
まずは日々の食事からです。
解毒を促す食事としては、やはり玄米菜食ですね。
そして発酵食品を必ず取り入れることです。
発酵食品は、火を加えると死んでしまいます。
できるだけそのまま食べることです。
そのまま食べたとしても、その多くは胃腸で死んでしまいます。
でも、大丈夫です。
その死んでしまった菌は、流れていった先の腸で アミノ酸の分解までしてくれます。
その働きがあるおかげで、消化酵素の節約ができます。
消化酵素の消費を抑えることは、健康にとってとても大きなことです。
消化酵素の使用量が減ると、その分 酵素を違うところで使うことができます。
例えば、細胞修復等ですね。
だから、少食が良いと言われているのです。
消化酵素の消費は極力抑えたいですね。
そのためにも
味噌、納豆、醤油、漬物など
発酵食品をとり入れる事は、とても効果的です。
ただし、市販されているものの多くは、発酵食品と言いながらも発酵を止めているもの
また、人工の発酵菌もあります。
よく調べて選ぶことをお勧めします。
味噌や漬物は自分で作るのが1番ですね。
あの日からずっと・・・私の愛用品![]()
こちら![]()
![]()
毒素を排出して すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●毒素が気になる
●再発や転移を繰り返している
●治癒力が低いと感じる
ぜひご覧ください![]()
自分に責任をもつ意識がある方・本気で前向きの方 のみお願いします。
電話080-6844-8080 塚本みづほまで
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
