【今日 感じたこと・気付いたこと】
ガンになって、動物性食品をやめた人は多いでしょう。
突然やめたことで、体調が悪くなってしまうような人もいます。
なぜ、肉や乳製品が良くないのか
その理由を知ることが大切だと思います。
肉や乳製品が悪いわけではありません。
怖いのは、その動物たちが食べたもの、育った環境なのです。
安全性が確認できれば、肉には栄養もあるため、ときには摂ることも良いのではないでしょうか。
● どんなものを食べて、その動物は育ったのか
遺伝子組み換えの資料ではありませんか?
●どんな環境で、その動物は育ったのか
病気が蔓延しやすい狭い場所で育つため、病気予防のために抗生剤を使っていませんか?
●どんな薬を与えられたのか
成長早めるために、ホルモン剤は使っていませんか?
●どんな国から入ってきているか
他国が輸入を禁止している肉ではないですか?
安い価格で、となると仕方ないことかもしれませんが
その分、発がん性は高まることを専門家も指摘しています。
これらの安全性が確認できるお肉なら食べても何の問題もないのです。
ですが、実際にはなかなかありません。
あったとしても当然ですが、それなりの価格となります。
調べる作業や費用を考えると、「動物性食品は避けた方が良い」 という結論になるのでしょう。
これは魚でも同じです。
まずは天然ものか、養殖ものか
天然ものであれば、産地を確認します。
産地の記載がないものは、避けた方が良いでしょう。
お肉に話は戻りますが、国産を選ぶことをお勧めします。
といっても、すべての国産肉が安全なわけではありません。
安全性を確認してくださいね。
ちなみに、アメリカ牛肉、ブラジル産鶏肉は避けることをおすすめします。
あの日からずっと・・・私の愛用品![]()
こちら![]()
![]()
毒素を排出して すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●毒素が気になる
●再発や転移を繰り返している
●治癒力が低いと感じる
ぜひご覧ください![]()
自分に責任をもつ意識がある方・本気で前向きの方 のみお願いします。
電話080-6844-8080 塚本みづほまで
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
