【今日 感じたこと・気付いたこと】
からだに異常が起きれば、なおそうとする力が働く
私たち人間のからだは、生命の根源「ホメオスタシス」 によって生かされています。
擦り傷をすれば、かさぶたとなり、皮膚が再生される
ウイルスや菌が体内に侵入してくれば、発熱、咳、鼻水といった症状でウイルスや菌を外へ出そうとします。
嫌な症状と思いがちですが、これは正常な状態を保とうとする働き
自然治癒力なのです。
私たちは皆、1日に数千個~数万個のガン細胞が生まれてきています。
ガン細胞が生まれると正常に保とうとするホメオスタシスが働き、ガン細胞を正常細胞に戻していきます。
ホメオスタシスが正常に働かないとガン細胞は増え続けます。
そして、やがて塊となって表面にあらわれてくるのです。
その塊も 治癒への過程としてとらえれば 方法は変わってきますね。
本来は人は皆、自然治癒力を持ち備えています。
医学の父 ヒポクラテスの有名な言葉
「ひとは、体の中に100人の名医を持っている」
この名医とは、自然治癒力のことです。
治癒力を活かすのは自分
なおすのも自分自身であるということ。
自然治癒力をしっかりと活かしていれば、ガンになることはないのです。
眠っている自然治癒力を働かせることです。
生命の根源はホメオスタシスにある
わたしはそこに気付き、ガンに対する新しい価値観も生まれました。
本来の力を呼び起こす・私の愛用品![]()
こちら![]()
![]()
毒素を排出して すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●毒素が気になる
●再発や転移を繰り返している
●治癒力が低いと感じる
ぜひご覧ください![]()
自分に責任をもつ意識がある方・本気で前向きの方 のみお願いします。
電話080-6844-8080 塚本みづほまで
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
