【今日 感じたこと・気付いたこと】
体調がすぐれないときは 【頭熱足寒】 になっていることが多いようです。
この慢性的な状態が ガン患者さんには起きています。
字の通り、頭部に熱がこもり、うっ血しています。
つまり、頭がのぼせている状態です。
そして、足が冷えています。
第二の心臓ともいわれる ふくらはぎ
ふくらはぎで血液を押し上げています。
ここが冷えると血液の流れが悪くなり、スムーズな循環ができなくなります。
まずは ふくらはぎを冷さないことです。
この冷えが、やがて全身の冷えとなり、低体温のからだをつくります。
冷えが気になったら、お風呂でふくらはぎのマッサージも血流促進に効果的ですね。
冷えの原因として、筋肉不足も考えられます。
スムーズな血液循環には、筋肉が必要
健康を保つには 【頭寒足熱】 です。
頭寒足熱の医者いらず、と言われるくらい手足を温めることは大事
下半身の筋肉を鍛え、血流を促進し、全身に酸素と栄養をしっかりと巡らせたいですね。
酸素と栄養が行き渡れば、足は温かくなり、全身の体温も上がります。
体温が上がると、体内の毒素の排出もスムーズになりますね。
ガンは、酸素と体温を嫌います。
しっかりと体温を上げ、全身に酸素を送ることが、ガン予防、ガンなおしに繋がっていきますね。
頭寒足熱を目指していきましょう。
多種多様の有用成分を含むプロポリス液![]()
毒素を排出して すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●毒素が気になる
●再発や転移を繰り返している
●治癒力が低いと感じる
ぜひご覧ください![]()
自分に責任をもつ意識がある方・本気で前向きの方 のみお願いします。
電話080-6844-8080 塚本みづほまで
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
