【今日 感じたこと・気付いたこと】
ホルモン補充療法
その考え方も様々です。
更年期の不快な症状を和らげる
骨の老化を抑える
心臓病の予防など
たくさんの女性が使っています。
ホルモン療法をしないと決めているという乳がんの女性がお電話をしてこられました。
その理由は、乳がんのリスクが高まるからとのことです。
確かに、彼女がいわれるように ホルモン補充療法について、興味深い研究結果が発表されています。
ウィミンズ・ヘルス・イニシアティブ(WHI)の研究では
ホルモン療法を受けている女性が5.、2年後
乳がん患者が%増加していると報告されています。
また、心臓とエストロゲン/プロゲスチン補充、研究(HERS)の研究では、30%もの増加が報告されているのです。
こういった研究から、女性ホルモンに多くさらされると、乳がんリスクは上がる ということがわかります。
更年期などの不快な症状も和らげてくれるホルモン療法ですが、メリット、デメリットを知って選択することが大切ですね。
年齢とともに起きる現象
これを受け入れ、うまく乗り切る
自然の現象に目を向けること
自分の心と体と向き合うことはとても大切なことです。
彼女は手術後、今の段階では目に見えるガンはありませんが
プロポリスで必須栄養素を摂ったり、体を冷やさないように意識したり、心の持ち方を変えたり、励んでおられます。
毒素を排出して すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●毒素が気になる
●再発や転移を繰り返している
●治癒力が低いと感じる
ぜひご覧ください![]()
自分に責任をもつ意識がある方・本気で前向きの方 のみお願いします。
電話080-6844-8080 塚本みづほまで
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
