【今日 感じたこと・気付いたこと】
痛みなどの症状があるのに、検査をしても異常なし
『自律神経失調症』と診断を受けた人も多いですね。
私もガンになる前、そうでした。
自律神経とは交感神経、副交感神経、対照的な神経から成り立っています。
自律神経のバランスが崩れてしまうと、さまざまな不調があらわれてきます。
バランスを崩すその原因として
心とからだにかかるストレスです。
自律神経は、免疫を調整している脳の司令官です。
血液や細胞など、からだの働きを私たちの意思とは関係なく調節しています。
【自律=自分でコントロール】する神経です。
自律神経によって起きる症状は、不安定である部位も様々です。
動悸・息苦しさ・耳鳴り・喉の違和感・喉が詰まった感覚・首や肩の凝り・頭痛・めまい・胃腸の不調・手足の冷え・手足のふるえ・だるい・眠れない・気持ちが落ち込む
このような症状から始まり長く続くと、やがてガンといった本当の病へと進んでいきます。
ガン予防にも自律神経のバランスは大切ですね。
ガンをなおすにも 自律神経を整えることは重要です。
どんなに良い治療をしても、自律神経が乱れていては良くなりません。
自律神経のバランスを崩してしまった原因を取り除くことです。
一番多い原因は、精神的ストレスです。
家庭の悩み、人間関係の悩み、仕事の悩み、金銭的悩み、環境の変化・・・
そして、肉体的ストレスです。
不規則な生活、夜型の生活、睡眠不足、暴飲暴食、過酷な労働、添加物や薬剤などの化学物質の摂取・・・
さらに、ホルモンとも大きく関係してきます。
自律神経をコントロールしている場所と、ホルモンを分泌している場所は密接に繋がっています。
そのためどちらのバランスが崩れてもダメ
お互いに影響を及ぼす関係にあるのです。
このホルモンを安定させるには
まずは、生活の乱れを直すこと
そして、精神的にタフな自分をつくることです。
『常識にとらわれないこと』
『執着を捨てること』
自分のために 自律神経を整えていきましょう。
ザワザワしたら 深呼吸です。
ガン体質を卒業
すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●がんがなおる生き方をしたい
●再発・転移からさよならしたい
●余命宣告された
ぜひご覧ください![]()
ご相談は・・・
電話080-6844-8080 塚本みづほまで
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
