【今日 感じたこと・気付いたこと】
 

 



免疫システムの中心的存在である腸



 

この腸が汚れれば、免疫に支障をきたしてしまうことはいうまでもありません。



健康でいるためには、腸内をキレイに保つことが大切です。



そのためには、食物繊維の多いものを食べる



食物繊維は、腸内細菌のエサとなり、質だけでなく数も増やしてくれます。



水溶性のものと不水溶性の2種類の食物繊維があり、それぞれの役目があります。




水溶性の食物繊維は、発酵しやすく、より腸内細菌を増やしてくれます。


 

納豆、オクラ、山芋など、ネバネバした食品やゴボウ、海藻類などですね。




不水溶性の食物繊維は、消化液で消化されないため、腸のなかのカスや細菌の死骸を繊維に巻き込み、便の量を増やすと同時に腸を刺激し、排出を促してくれます。



豆類、きのこ類、野菜、おからなどですね。




上手に食物繊維を取り入れ、免疫システムの中心的存在である腸をキレイに保つことでガン予防にもなります。




また、食物繊維は心の問題にも大きく関わっていることがわかっています。



食物繊維を多く摂る国は、自殺者が少ないという報告もあります。



食物繊維をしっかりと摂って、心もからだも大掃除したいですね。


 

 


 

ガン体質を卒業クローバー すこやかに生きるクローバー

 

 

ブーケ2三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らないブーケ2

 

こんな方に選ばれていますブーケ1

 

 

●がんがなおる生き方をしたい

 

 

●再発・転移からさよならしたい

 

 

●余命宣告された

 

 

http://www.qualitypro.jp

 

ぜひご覧くださいアップ

 



ご相談は・・・

電話080-6844-8080 塚本みづほまで
 

 

 

LINEでお問い合わせも可能となりました。
その際はやりとりがしやすいようお名前をお伝えくださいね!
ライン電話でのお問い合わせは、LINEお友達 追加後にお願いしますウインク

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

 

 

 

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。

 

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)