【今日 感じたこと・気付いたこと】
子どもの頃の記憶、傷ついた心・・・
インナーチャイルドとは
幼少期の家庭環境によって抱えた負の感情(内なる心)のことです。
子どものころ経験したことが、大人になった今も
潜在意識のなかにしっかりと刻み込まれています。
子ども時代の内なる心が、今の自分に影響を与えているかもしれません。
ガンの人に特に多いのです。
なかでも親との関係
お利口でいないといけない、親に嫌われたくない
そんな思いから、自分の気持ちを抑え、親の顔色を見ながら過ごしてきた人
親の期待に応えないといけない、人に負けたらいけない
そのプレッシャーを常に背負って過ごしてきた人
甘えることができず、本当の自分を出せなかった人
どこにいても親の目を気にして、発言も自由にできなかった人
子ども時代に制限を受けると、自分の行動を制限する大人になります。
それらが潜在意識、(無意識)に入り込み、私たちの行動パターンをつくっています。
これはダメ、これは良くない、と言われるごとに強くなるネガティブな思考
自分にはできない という不安
失敗したら叱られる というおびえ
このような子どもの時の経験は、無意識に自分の生き方をつくっていきます。
その思考癖は心にストレスを与え、からだも蝕んでしまうのです。
頑張り過ぎ、我慢し過ぎ、気にし過ぎが ガンをつくるのです。
心の持ち方・生き方を変えることです。
インナーチャイルドが自分の生き方をつくったことも受け入れ、よく頑張ったね・・・と自分をほめてあげてください。
そして、許すこと
生んでくれた父母に感謝することです。
ガンが「生き方を変えなさいよ」 と教えてくれているのです。
感謝ですね・・・
ガン体質を卒業
すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●がんがなおる生き方をしたい
●再発・転移からさよならしたい
●余命宣告された
ぜひご覧ください![]()
ご相談は・・・
電話080-6844-8080 塚本みづほまで

LINEでお問い合わせも可能となりました。
その際はやりとりがしやすいようお名前をお伝えくださいね!
ライン電話でのお問い合わせは、LINEお友達 追加後にお願いします![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
