【今日 感じたこと・気付いたこと】
日本人の食卓に欠かせないお醤油
お醤油選びはとても重要だと私は考えます。
お醤油にグルタミン酸ナトリウム(化学調味料)使われているものが多くあります。
グルタミン酸ナトリウム以外にも ナさまざまなものが使われています。
脱脂加工大豆、調味料、PH調整剤、甘味料、カラメル色素・・・
これは、ほんとうにお醤油でしょうか。
それとも化学調味料でしょうか。
「グルタミン酸ナトリウム」は、脳に影響するといわれており、特に 胎児への影響は心配です。
脳の発育を遅らせることは、深刻な問題です。
また、血液中の毒が脳に行かないように、門の役割をしている脳血液中関門を傷つけてしまうという指摘もあります。
神経の働きも阻害するため、直感力が鈍るともいわれています。
「脱脂加工大豆」は、簡単にいえば大豆の搾りカスですね。
大豆の残りカスを塩酸で加水分解したものです。
この原料を使えば、時間をかけて発酵させる必要がないのです。
安く、早く、簡単
消費者という需要があるからこそ 生まれた 「醤油風味の化学調味料」
今の日本では普通に使われているのです。
通常、お醤油は、大豆、小麦、食塩でつくられています。
毎日使う調味料
健康な食卓は、調味料選びからです。
添加物が入っていないか
原材料を確認して買うことをオススメします。
ガン体質を卒業
すこやかに生きる![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●がんがなおる生き方をしたい
●再発・転移からさよならしたい
●余命宣告された
ぜひご覧ください![]()
ご相談は・・・
電話080-6844-8080 塚本みづほまで

LINEでお問い合わせも可能となりました。
その際はやりとりがしやすいようお名前をお伝えくださいね!
お名前がない場合はお受けできません。
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
