どんな人でも 必ず訪れるもの
死
この世に生まれた以上 そこから逃げることはできません。
死と向き合うということは、生と向き合うということ
私たちの60兆個の細胞が、必死で生きようとしてくれていることを知ると
自分ひとりのからだではないことを感じますね。
あんなに嫌われ者の がん細胞だって 私たちのからだのなかで必死で生きようとしています。
その理由を知ると、感謝を感じます。
ガン細胞は、正常細胞が住みにくくなった場所(酸素も体温も不足した場所)で
細胞を分裂しながら 生きようとしています。
もしも、正常細胞もない、ガン細胞もない
そんな状態になってしまったら・・・
生命体として存在しなくなります。
ガン細胞がいてくれたそのおかげで、命は繋がれている
そう考えたら ガンに感謝できます。
こうやって、私たちの体は、必死で生きる方法を編み出しているのです。
その限界を迎えたとき、生命は終わりを迎える
正常細胞が住みやすい環境が整ったとき、ガン細胞が正常細胞に戻っていく・・・
このように自分の命の成り立ちを考えてみると 死というものへの考え方が変わっていくのではないでしょうか・・・
正常細胞だけでじゃない
ガン細胞にも 生かされています。
ありがとうございます。
生かしていただき 感謝です。
この時間 大切に、誰かのために一生懸命 生きたいですね。
【自分がなおす意識が重要】
三大療法だけに頼らない私の生き方![]()
こんな方に選ばれています![]()
●再発転移を繰り返している
●抗ガン剤が怖い
●40代、50代 女性がん
ぜひご覧ください![]()
わからないことなどお気軽に
ご相談くださいね。
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()
お気軽にお問い合わせください![]()
☎0869924631
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
