肩こり、頭痛、疲労・・・
もしかしたら お口の中に原因があるかもしれません。
虫歯ができたときにする歯の詰め物
銀歯といわれるもの
銀歯に使用されているものにアマルガムというものがあります。
1980年代まで日本では主流でしたが、実はアメリカでは早くから使用禁止になっています。
なぜ、禁止になったのいかといえば・・・
このアマルガムには水銀が含まれているからです。
2008年以降、アマルガムはデンマーク、スウェ-デン、ノルウェーでも禁止されています。
虫歯でできてしまった穴に 水銀を含むアマルガムが詰められると 何が起きるでしょう。
唾液、胃酸、食べものによって 水銀はゆっくりと体内に溶け出してしまうのです。
常に水銀蒸気を発している口の中
重金属を体内に溜め込んでしまうことになるのです。
これは毒が常に出ている といっても過言ではないですね。
また、金属アレルギーの原因にもなります。
気になる人は、金属を含まない詰め物に変えたい旨を相談してみると良いでしょう。
水銀は、中枢神経、内分泌器、腎臓などに障害をもたらします。
水銀の蒸気に長時間さらされると低濃度であっても、脳は障害を受けます。
特に胎児や幼児に対して有毒である とされています。
発ガン性を訴える専門家もいます。
1970年~1980年代に虫歯治療をしたことがある人は、口の中を確認してみましょう。
有害なものは取り除き、安全なものに変えていきたいですね。
自分の体は自分で守る![]()
こちらから![]()
![]()
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●抗がん剤の副作用が怖い
●再発転移を繰り返した
●体力の低下が心配
ぜひご覧ください![]()
ご相談・お問い合わせは
☎0869924631
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
