がんの50%以上は ストレスが原因といわれています。
特にストレスなんて感じていない そういう人もいるでしょう。
しかし、細胞は気付かないうちにストレスを受けている可能性もあります。
ついつい言ってしまう不平不満や愚痴、泣き言・・・
私たちが日々 発する言葉は、血液を支配し、細胞に影響を与えています。
人間の体は、地球のリズム(振動)に共鳴、共振し、動いています。
私たちの心と体は、良い音を聞けば、良いように反応します。
また悪い音を聞けば、悪いように反応しています。
人間の細胞に働きかける良い音とは、自然界がつくりだす音です。
木々が揺らぐ音・小川のせせらぎ・小鳥のさえずりなど自然界の音は、誰もが心地よいと感じます。
一方、細胞に影響を与える悪い音とは、いわゆる騒音、生活音です。
車の音・電車の音・工場や工事の機械音・家電製品の音・携帯電話の音は、しんどいと感じる人も多いでしょう。
現代に生きる私たちは、多くの場合 このストレス音のなかで生活しています。
これらのストレス音は自律神経を乱してしまうのです。
不平不満、愚痴、泣き言などのマイナスな言葉も同じです。
不快な音として細胞に影響を与えています。
この繰り返しが、やがて病気をつくるのです。
不快な音では、細胞が元気をなくします。
心地よい音には、細胞が活性化されます。
山や川など自然のなかでは、心が和み癒されますね。
心も体も心地よさを感じると、副交感神経がぐんと優位になり、生命エネルギーにスイッチを入れてくれます。
嬉しい言葉やエネルギッシュな声を聞くと、生命エネルギーが活性化されます。
ぜひ、病を克服した人のエネルギッシュな声を聴いてください。
がん細胞にとって最も効果があるといわれているのは、人間の声です。
がん細胞にいつでもどこでも聞かせることが出来るのは、自分の声
がん細胞が一番聞いている音とは、自分の声です。
自分の声で、がんを癒す
ぜひ、おおらかなゆったりとした心で、がんに優しく 『ありがとう』 と声をかけてあげてほしいと思います。
私も、がんに 『ありがとう』 を何千回、何万回と言いました。
そして、ずっとお世話になっているプロポリスにも 『ありがとう』 を言います。
プロポリスも細胞と同じように生きていますから・・・
今日も ありがとうございます。
本来の力を呼び起こす![]()
こちらから![]()
がんをなおした人の生き方とは・・・ぜひ見てくださいね!
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●抗がん剤の副作用が怖い
●再発転移を繰り返した
●体力の低下が心配
ぜひご覧ください![]()
ご相談・お問い合わせは
☎0869924631
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
