女性の悩み
むくみ
むくみは、細胞と細胞の間など 水分の量が多くなった状態です。
体に溜まった余分な水分を出すためには、まずは腎臓の血流を良くすることです。
腰のあたりが冷えていませんか?
腎臓を温めて、血流を促します。
足湯もおすすめです。
少し熱めのお湯(心地よい温度)をたらい、または洗面器に入れ、自然塩をひつまみ入れます。
足首から下をつけます。
目安は15分
お湯が冷める前に足をあげます。
これだけでも血流が良くなり腎臓の働きが活性化されます。
朝晩するのもいいですね。
むくみの原因に、塩分の摂りすぎがあります。
食塩 (塩化ナトリウム) の摂取量は注意が必要です。
ただし、自然塩は適度に必要です。
食塩と自然塩を一緒に考えないことです。
塩には、水分を排出する作用があります。
わかりやすいものとして、ナメクジです。
(苦手な方はごめんなさい)
ナメクジは体の約90%が水でできています。
詳しい仕組みはさておいて
ナメクジに塩をかけると小さくなりますよね。
これはナメクジの体内の水分が半透膜と呼ばれる薄い膜を通して、外へ出ていくからです。
野菜も同じですね。
塩をかけてしばらくおくと、野菜の水分が出ます。
私たち人間の体も 多くの水分で成り立っています。
しかし、水分が増えすぎてしまうと むくみと言う現象になってしまいます。
その調整をするためにも適度な自然塩は必要だと考えられます。
利尿作用を高めるために、水分の多いきゅうりに少し自然塩を振って摂るのもいいですね。
足湯にひとつまみの自然塩を入れるのもそういったことからですが、自然塩には温める作用もあります。
体の冷えは血流を低下させます。
上手に活用するといいですね。
自然のエネルギーを活かして作られた天日塩、海の恵みを含む まろやかで甘みのある お塩![]()
https://www.qualitypro.co.jp/shop/catalog/3/
こちらから![]()
がんをなおした人の生き方とは・・・ぜひ見てくださいね!
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●抗がん剤の副作用が怖い
●再発転移を繰り返した
●体力の低下が心配
ぜひご覧ください![]()
ご相談・お問い合わせは
☎0869924631
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
