余命宣告
必要か必要でないか
その賛否はさまざまでしょう。
私は、賛成でも反対でもありません。
ただ、人の命の長さを、なぜ人が判断出来るのか...
余命1ヶ月、余命1年...
ガンの大きさ、検査結果だけで 本当にそうなのでしょうか。
そこは不思議であり、不信感を持ちます。
ガンの大きさは同じであっても、食事、性格、環境、生き方、そして心の中、すべてがみんな違います。
とくに人の心は、誰にもわかりません。
実際に 余命をはるかに超えて元気に過ごしている人もいます。
ですが、こんな人たちばかりではないのも事実
余命宣告によって 生きる気力を失ってしまった人もいます。
人間の体は、余命宣告を受け、 命の期限を聞かされると脳がそれをインプットしてしまいます。
ガン宣告で免疫力を落とし、余命宣告で不安と恐怖を通り越し、生命力を失ってしまいます。
もしかしたら、知らなければ 元気に過ごせていたかもしれません。
私たちは皆、与えられた時間、残された時間で生きています。
どんな人であれ、明日はわかりません。
だから、他人が判断した余命なんてあてにならないと私は感じています。
余命をはるかに超え、元気に生きている人たちがたくさんいます。
ある日突然、余命1ヶ月と告げられた方
余命1ヶ月なら何もせず、好きなことをして暮らすことを決めたそうです。
家族との旅行、夫婦での旅行
持っていたお金を手放したそうです。
開き直りですね。
さまざまな執着が自然と手放されていきます。
執着を捨てると、自分の愚かさに気づきます。
執着を捨てると、今まで見えなかった世界が見えてきます。
執着を捨てると、小さな喜びがたくさん溢れていることを知ります。
喜びが見つかると、今ある時間が幸せだと感じ、
1日を大切に過ごせます。
また、すべてに感謝して過ごすことが出来ます。
そして、この喜びと感謝の生き方が、元気な心とからだをつくっているのです。
余命宣告を受け、病院から見放されても、ガンを克服された方はたくさんいらっしゃいます。
見放され、「ありがとう」と思えるようになったと言われた方がいます。
執着を捨て、愚かさに気付き、修正し
感謝して生きる
これができるのは、自分だけです。
その方は、余命1カ月から7年を越えていらっしゃいます。
お金は捨てましたが、お元気です。
数年前にご縁をいただいた方からのメッセージです。
オリンピックと聞けば 思い出します。
『私は癌患者であります。
しかも、東京オリンピックまで生きてるのは難しいと医者から言われてます。
沢山たくさん泣きました。
これまでも色々あるたびに泣いては凹みまた復活して頑張ってきた。
いよいよだめかぁ~と落ちました。
でも2日で復活して毎日を元気に楽しく感謝をして生きてます。
乗り越えられることしか神様は試練を与えないとは言うけれど、その通りだと思います。
38歳で癌告知され治療をして、39歳で再発。40歳で厳しい宣告。
今までもなかなかのドラマチックな人生だったけれど、病気して更にドラマチックな人生となりました!
私は諦めてません。
状況は厳しいのかもしれないけど、毎日楽しく元気に生きてます!!
今年になり素晴らしい出会いも沢山あり宝と思っています。
私は確かに大病をして大変なこともあるけど、愛に関しては大変恵まれていると思う。
家族や友達、知人の支えがあり今日までやってこれました。皆さんに感謝をしています♡
ありがとうございます。
私が言いたいのは哀れんで欲しいわけでもなく、慰めて欲しいわけでもありません。
病気になったからこそわかったことが沢山たくさんありました。
家族が一つにまとまれたこと。
家族の愛を確認できたこと。
友達の大切さを知ったこと。
日常の生活がこんなにも素晴らしく楽しいことであることに気づけたこと。
食の大切さを知ったこと。
書ききれないけど気づけたことが沢山あり宝となりました。
こんなに元気でいるんだよ~を知って欲しいと思ったからあえて書きました(^_^) 確かに無理は出来ないし疲れやすいけど、今体力UPのために頑張ってます!
皆さんも日常生活の中で沢山不満はあるかもしれないけれど、元気に生きていられることは、何事にも変えられない財産です。宝です
病気になるまでは、呼吸が出来ているのも、ごく普通に起きて食事して排泄出来てが当たり前と思ってました。
全てが感謝だしごく当たり前にも思えることが1番の幸せだと思っています。
健康第一です‼︎
私はもっと元気に輝くぞ~っ』
ありがとうございます。
ご健康とお幸せを心よりお祈りいたします。
私の心とからだの支え![]()
こちら![]()
ご相談・お問い合わせは
☎08068448080
いつもお読みくださり ありがとうございます![]()
このブログは 『がんと出逢った 私の実践と生き方』 などを中心に綴っております。
なぜ 私がこのブログを書き始めたかといえば
それは 救われるべき命なのに、救われていない現実がある
そこに悲しさと悔しさを感じたからです。
私は、ガンを克服することができましたが、気づいていなければそうなっていたかもしれません・・・
どうか、気づいて欲しい 自分の体は自分で守って欲しい と願っています。
がん克服までに得た知恵や実践法、猛勉強で得た知識、情報がお役に立てれるなら幸いです。
私の体験![]()
私は、20代の頃からさまざまな不調に悩まされ、薬が手放せない毎日を送っていました。
そして、30代にしてガン宣告を受けました。
不安と恐怖でどれだけ泣いたかわかりません。
それは地獄のような時間でした。
そんなとき、家族がある情報を目にしたのです。
私のガン、そして全身の不調は、
まさに血液の汚れ(毒素)が原因だったのです。
『体内に溜まった毒素を排出しないかぎり、ガンも体調不良もなおらない』
そこから 私の猛勉強は始まりました。
毒素で血流が滞り、肝臓、腎臓の解毒機能、排毒も低下していたのです。
これでは毒素は溜まる一方です。
この状態から抜け出るには、何が必要なのか・・・
詳ししくはこちらから⇒ https://www.qualitypro.jp/gantaiken/
そこから 私の体は大きく変わり始めました。
それがきっかけとなり、ガンについてありとあらゆる本を読みあさりました。
今までの人生のなかで、最も勉強した時間だったかもしれません。
あの出逢いと行動がなければ、今の私はありません。
気付かせていただいたこと 心から感謝しています。
あの日からずっと・・・私の愛用品![]()
詳しくは こちらから⇒https://www.qualitypro.co.jp
現在は、30代から50代の女性を中心に たくさんの方々に愛されています。
増え続ける女性ガン
まだまだ出来ることはあるはずです。
自分の体は、自分がなおす意識をもつことが大事です。
私の体験や多くのクライアントさんの体験を綴ったオフィシャルサイトです。
ぜひ ご覧ください
ガンをなおした人たちの生き方![]()
こんな人にぜひ読んで欲しいページです。
- 抗ガン剤の副作用が怖い
- 放射線の後遺症が怖い
- 手術後の機能低下が不安
- 再発転移の不安
- 毒素を出したい
こちらから ![]()
お気軽にご相談 ください!
☎︎ 0869-92-4631
本来の力を取り戻す・プロポリス![]()
こちらから![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
