「がん」 は、細胞の 究極の酸化現象です。
日頃から酸化を抑えたり、酸化を元に戻すことを意識することはとても大事です。
その役目をするのが、抗酸化作用のある食品です。
抗酸化力の強い食品といえば さまざまなものがありますが
なかでも 毎日 無理なく 簡単に摂れるものとして
胡麻がオススメです。
色々なお料理の脇役で活躍している胡麻ですが、常に使う価値がある食品ですね。
胡麻には、活性酸素を除去する力があります。
水溶性抗酸化物質である胡麻
胡麻に含まれるビタミンCやカテキンなどは、血液中の活性酸素を除去してくれます。
ゴマリグナンは、血液中ではなく、肝臓に届いて時点で はじめて抗酸化作用を発揮してくれます。
素晴らしい力をもっているのです。
肝臓で働いてくれる抗酸化物質は様々な面で大きなパワーを発揮してくれます。
肝機能が向上することで、肌細胞の代謝をも促進します。
胡麻は、体だけでなく、美容にもとても良いのです。
胡麻をつかうときのポイントは、消化・吸収を上げるために硬い外皮をすって使うことです。
このひと手間が、ごまのパワーを高めます。
ご飯にも、サラダにも たっぷりの胡麻を・・・
すり胡麻と、生はちみつを混ぜると、さらに期待ができます。
お湯で溶いて飲んだり、パンにぬったり、またお料理の味付けにも
身近にあるパワー食品で、酸化した細胞を美しくしていきましょう。
私の心と体の支え・プロポリス![]()
こちらから![]()
がん三大療法(抗ガン剤・放射線・手術)だけに頼らない私の生き方![]()
こんな人にぜひ読んで欲しいページです。
- 抗ガン剤の副作用が怖い
- 放射線の後遺症が怖い
- 手術後の機能低下が不安
- 再発転移の不安
- 毒素を出したい
- 体温を上げたい
こちらから ![]()
