以前の私は、「病気というものは自分が好きでなったわけではない」 そう思っていました。
それは、がんだけでなく、膠原病はもちろん、喘息も、アレルギーも・・・
虚弱体質がゆえに起きた病気だと思っていました。
なぜ、私はこんなに体が弱いの?
なぜ、私はこの若さでガンにならなくてはならなかったの?
ガンになったとき、自分は可哀想な人、運が悪い人だと思いました。
そして、末期がんを克服している人をみて、なんて運がいい人なのか・・・と羨ましくもあり、さらに落ち込んだりもしました。
しかし、あることをきっかけで変わったのです。
この病気は、自分がつくったのかもしれない、と はたと気付かされたのです。
病気だから仕方ない、体が弱いから仕方ない、体温が低いのも体質だから仕方ない
ずっとそう思っていた自分・・・
家族のために頑張らなくちゃ、と思い、点滴に通っていた自分・・・
この自分の行動を疑うこともなく過ごしてきましたが、間違っていたと気付いたのです。
今までの病気は、自分の生き方がつくった結果
ガンも自分がつくった病
自分が生き方をなおさない限り、ガンはなおらない
でも、生き方を変えれば必ずなおる
そう確信しました。
今まで、しんどい思いをさせていた自分の体
そして、命を守っていてくれた体に、ありがとうを何度も何度もいいました。
人任せではなく、自分の体は自分で修復できる心と体をつくる
そのためには家族との時間を最も優先し、大切にしようと決めたことを思い出します。
ありがとうを言いながら栄養がたくさんつまったプロポリスを飲み、お風呂で体を温めました。
お風呂の後、夫は 私のガンに手を当て 『『ありがとう』 を繰り返し言ってくれました。
その1時間から2時間の時間が私にとって、一番副交感神経が働くときです。
夫が手を当ててくれていた場所はいつも温かくなっていました。
人の温もり、愛する人のエネルギーは本当にすごいと思いました。
私にとってこの時間は、どんな治療よりも、最良の治療法だったと思います。
あれから十数年・・・
おかげで、今 元気にお仕事もさせて頂いています。
どんなときも
もとを忘れず・・・
また、皆様に伝えていきたいと思います。
あの日からずっと・・・
私の心と身体の支え・プロポリス![]()
こちらから![]()
![]()
【自分がなおす意識が重要】
三大療法だけに頼らない私の生き方![]()
こんな方に選ばれています![]()
●再発転移を繰り返している
●抗ガン剤が怖い
●40代、50代 女性がん
ぜひご覧ください![]()
わからないことなどお気軽に
ご相談くださいね。
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()
お気軽にお問い合わせください![]()
☎0869-92-4631
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
