熱をつくれない体は、食べたものを必要な栄養素に変換することが出来ず、糖が蓄積されてしまいます。
その結果、体内はがん細胞が増殖しやすい環境がつくられます。
熱を発する体をつくるためには、内臓を活発に動かし、下半身の筋肉を鍛えます。
外から温めることも良いですが、体のなかから体温を上げていくことが大事です。
内臓を活発に動かすには、腹式呼吸やストレッチ、ヨガなどがいいですね。
そして、筋肉の多くが集中する下半身を鍛えることです。
特に太ももと背筋にはエネルギーを効率よくつくるミトコンドリア系が多く存在しています。
スクワットなどの運動で太もも、背筋を鍛えるといいでしょう。
ミトコンドリア系は、細胞分裂を抑制します。
つまり、ミトコンドリア系を増やすことで、がん細胞も抑制されるのです。
しっかりと筋肉を鍛えて、ミトコンドリア系優位の体にもっていきたいですね。
室内で歩くとき、素足の方が摩擦で血流が良くなり、熱を生み出していたりします。
足も過保護にしない
でも、第2の心臓である ふくらはぎは冷やさないよう気を付けたいですね。
毎日コツコツと続けることで、ガンが好む環境( 低体温・低酸素・高血糖) から脱出することはできます。
がんにならない生き方、がんをなおす秘訣は・・・
過保護になりすぎず、バランスです。
エアコン冷えから ふくらはぎをカバーする![]()
電磁波対策もできる レッグウォーマー![]()
![]()
https://www.qualitypro.co.jp/shop/catalog/7/ga0000r/
こちらから![]()
あの日からずっと・・・![]()
私の支え・プロポリス![]()
こちらから![]()
![]()
【自分がなおす意識が重要】
三大療法だけに頼らない私の生き方![]()
こんな方に選ばれています![]()
●再発転移を繰り返している
●抗ガン剤が怖い
●40代、50代 女性がん
ぜひご覧ください![]()
わからないことなどお気軽に
ご相談くださいね。
☎084-925-1271
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()
お気軽にお問い合わせください![]()
☎0849251271
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
