ストレス、食品添加物、電磁波、紫外線、薬品、放射線・・・
私達の周りには、活性酸素を大量に発生させてしまう物質であふれています。
そのなかでも強烈なのが、薬品と放射線と言われています。
過度な活性酸素は免疫機能を狂わせ、細胞を傷つけ、癌など様々な病気を引き起こしてしまうのです。
年齢とともに低下しつつある免疫力
そこに、活性酸素が加わることで、ガン発症のリスクが上がっていくのです。
活性酸素を除去する機能も加齢とともに低下していきます。
本来、私たちの体は、酸化を防いでくれる機能が働いているのですが、
体内のスーパーオキシド・ジスムターゼなど、抗酸化酵素をつくる力も年齢とともに低下します。
40歳を過ぎたころからは、どんどん減っていきます。
そのため、何もしなければ体はどんどん酸化していくのです。
抗酸化力が衰えるという事は、活性酸素が増える一方だということです。
がんになるリスクは高くなるばかりです。
薬品や放射線は、酸化力が強く、さらにリスクを高めます。
これが、がんの再発転移の原因にも・・・
放射線治療をしたあと、原発ガンは小さくなったけれど、再発転移をした
これは放射線による大量の活性酸素が原因だと言われています。
酸化を防ぐために、抗酸化食品を積極的に摂ることは重要ですね。
CT検査も同じです。
1回の被ばく量は想像を上回る数値です。
特に女性の被ばく量は男性に比べ高くなっています。
日本ほどCT検査をする国は他にはないそうですが・・・
こういったことからでしょうか・・・?
がんが多い、がん再発率が高い理由も予測できますね。
活性酸素過剰で細胞が酸化し、ガンになる
さらに放射線で活性酸素は異常な量になる
また、がんが出来る環境がそろってしまいます。
これは活性酸素を除去するしかないのです。
過剰な活性酸素
どんなことをしても除去していきたいですね!
【自分がなおす意識が重要】
三大療法だけに頼らない私の生き方![]()
こんな方に選ばれています![]()
●再発転移を繰り返している
●抗ガン剤が怖い
●40代、50代 女性がん
ぜひご覧ください![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします![]()
お気軽にお問い合わせください![]()
☎0849251271
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
