がんができた場所を 大切に労わってあげて欲しい
なぜなら、がんができた部分は、体に負担をかけた場所だからです。
負担をかけた場所は血流障害となり、組織破壊が起きます。
その結果、がんが出来るのです。
【乳がん・肺がん】
突起した乳房はもともと冷えが生じやすい場所
不安などを抱えているとすぐに冷えてしまいます。
下着の締め付けで血流が低下しやすくなってしまいます。
締め付けは、乳房や肺に負担をかけています。
【子宮がん・卵巣がん】
膣は経皮毒を最も吸収しやすい場所
生理用品に使われている薬品を常に吸収し、袋状の子宮に運んでいます。
子宮を冷やす生理用品は血流を悪くさせ、子宮や卵巣に負担をかけています。
【大腸がん】
ストレスは交感神経緊張となり、消化活動を抑制させてしまい、食べ物を腸内で腐敗させます。
腸膜を破壊する物質を発生させてしまい、腸に負担をかけています。
ストレスからくる下痢は腸のなかの大切な菌を流してしまい、腸内環境を乱し、活性酸素の除去能力が弱まります。
何かしらの負担をかけ続けた場所に、がんが出来るのです。
長時間の労働
人間関係の苦しみ、悩み
ネットなどによる昼夜境のない生活
冷え、化学物質、食べ過ぎ、高カロリーの栄養失調・・・
体はストレスを受け、交感神経緊張状態となり、がん細胞を増殖させます。
- 忙しさのなかにもリラックスの時間をつくること
- 昼間、下着で締め付けた体は、夜は緩めてあげること
- 食べ過ぎたら、翌日は控えること
- 泣いた後、落ち込んだ後は、笑うこと(嘘でもいいから笑います)
- 体を鍛えたら、優しく癒してあげる
バランスのとれた生き方が大切ですね。
体にどんな負担をかけてきたのか、一度振り返ってみることは大事なことですね。
そして、体に
「ごめんね、ありがとう、愛しています」
私の心と体の支え プロポリス![]()
こちらから![]()
ぜひ、ご覧ください![]()
再発転移させない生き方![]()
こちらから ![]()
がんをなおした人たちの生き方![]()
ご相談ください!体験をお伝えします![]()
☎ 0849251271
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
