アメリカでは1960年代後半、生活習慣病の増大により国民の医療費が膨れあがり、心臓病だけでアメリカ経済がパンクしかねない状況が起きました。

それを受けた当時のニクソン大統領は、アポロ計画に投じていた巨額の予算を、ガンの死亡率半減を目指した事業に投入し、治療技術の向上に取り組んだそうです。

しかし、それでもガンの罹患者は年々増え続けたため、その後、治療ではなく予防の対策へ方向転換が図られるようになったのです。

それに加え、1977年 「アメリカ合衆国上院栄養問題特別委員会報告書(通称:マクガバン・レポート)」という5,000ページにも及ぶ膨大なレポートが発表されました。

「諸々の慢性病は肉食中心の誤った食生活がもたらした食原病であり、薬では治らない」

大量の脂肪、砂糖、食塩が心臓病、ガン、脳卒中など命を奪う病気に直結していることを指摘しています。

これ以降、アメリカでは食事を通じて病気を予防する研究や取り組みが盛んになりました。

 

 

その結果、アメリカではガン罹患率、死亡率が減っています。

 


1982年にも、アメリカ国立科学アカデミーによって、脂肪の高摂取がガンを増加させ、野菜、果物、全粒穀物を重視した食生活がガンの罹患率を低下させることがあげられています。


これらによって、1995年の時点で、アメリカの国民1人あたりの野菜消費量は、日本より上回っているのです。

そして、アメリカのガンの死亡率は年々減少したのです。


一方、日本の厚生労働省・国民栄養調査では、日本人の1日あたりの野菜摂取量は、ここ10年間減少傾向にあり、日本人のガン罹患者は増えるばかりです。

日本はアメリカに比べ、自分の体は自分で守るという意識がまだまだ低いようです。

アメリカでは、政府が積極的に栄養補助食品の必要性を説き、医師も患者さんに栄養補助食品を積極的にすすめる報告があります。

 

これも医療費の問題が背景にあることは確かですが、日本とアメリカの意識の違いを感じます。


その影響があってか、ガンの罹患率、死亡率ともに減少しているアメリカ

ガン患者が増え続ける日本も、このままでは近い将来、健康保険・医療費の破綻がおきることは明らかですね。

そうなってからでは遅いのです。


ひとりひとりが意識を変えていかなければならないときが来ていると強く感じます。

 

 

 

 

おススメの総合健康食品クローバー

 

https://www.qualitypro.co.jp

 

自然治癒力☆研究所 推奨商品黄色い花

 

こちらからアップ

 

 

 

常識にとらわれず

目先のがんだけを見るのではなく、からだ全体を見て、からだの声を聴き、自然の摂理に沿って

自分流のがんなおしを見つけることが大事です。

 

選ぶのも 決めるのも 自分自身です。

 

 

 

 

私の経験や推奨品のお問い合わせは

☎084‐925-1271赤薔薇

 

お気軽にお電話くださいね。

私の経験がお役に立てると思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

 

 

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。

 

 

(このブログは私個人の体験や意見であり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)