治療への不安を感じていませんか?
悶々とした気持ちで過ごしていませんか?
悩み、迷い、選択が出来ないまま時間だけが過ぎていませんか?
治療を受けても再発転移を繰り返してしまう
不安でつぶれそうな思いをしている人もいます。
がん以上に、副作用で苦しみ、恐怖を感じている人もいます。
8割にも上る人が治療の副作用で亡くなっている、そんな報告をみれば、誰だって怖くなります。
以前は、癌になったら、癌で死を迎えると私も思ってました。
しかし、実際には、癌そのもので亡くなる人は少なく、感染症や敗血症などの他の症状で亡くなっている人がほとんどだと知り驚きました。
これらは治療によって、免疫機能が削ぎ落された結果です。
抗がん剤多投与グループほど短命(米東海岸リポート)
抗がん剤の毒性は、がん細胞だけでなく、患者さんの全身細胞を総攻撃します。
脱毛、嘔吐、倦怠感、下痢・・・
これらは表面に出た一部の症状であり、自分でも気付かない体のなかで大きな変化を起こしています。
体内で癌と闘ってくれているNK細胞をはじめとした免疫細胞たちは、抗がん剤によって攻撃されるといわれます。
その結果、起きるのが二次発がんや感染症ですね。
免疫機能を失った体は、様々なウイルスや菌に感染してしまうのです。
通常なら自分の免疫力で跳ね返すことの出来る菌にも感染してしまう・・・
免疫力が無くなった体は、ウイルスや菌と闘うことが出来ず、肺炎など重い症状を起こしてしまいます。
生きるためには自分の体は自分で守らなければならないことを強く感じました。
抗がん剤治療で体力が落ちている人の周りも気を付けなくてはいけませんね。
「癌を叩く」 と表現される抗がん剤
叩いているのは、癌細胞だけでなく、自分の体も叩いてしまっているのです。
だから、体をしっかりとケアしてあげることです。
体を守ってくれる免疫力を削ぎ落とさないよう
自分で体を守っていくことが、自分の命を守ることになります。
せっかく頂いた命を縮めないよう自分の体は自分で守る
しっかりとした栄養成分を摂り、免疫力を高め、おおらかな心で過ごしてくださいね。
私の強い味方![]()
必須です!
80余種の有用成分を含んだプロポリス![]()
https://www.qualitypro.jp/health-food/
こちらから![]()
![]()
お気軽におたずねくださいね!
☎084-925-1271まで![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
