【今日 私が感じたことや気付いたこと・つぶやきです】





からだにメスは入れない方がいい。



 

誰もが思います。




 

手術をすすめない専門家もいますね。




 

その理由として




 

1)体の組織には、必要でないものはない。

 

 

どこか一部でも切除すれば働きは低下します。

 



臓器を切除すると、粘膜を取り囲む神経が切られ、脳への伝達が断たれてしまい副交感神経が働かなくなります。



 

臓器、器官には、がんから体を守ろうとする機能が備わっています。

 



だから組織を切除してしまった体は、がんから攻撃を受けやすくなるからです。



 

 

2)開くことでがん細胞が散らばってしまう可能性がある。



 

転移の原因をつくってしまうともいわれます。

 

 


 

3)切除できるのは、あくまでも目に見える病巣のみ

 



他の組織に転移したがんは肉眼では見えない

 

 

このわりには、開いたり、臓器を切り取ったりするリスクは大きいという意見もあります。




 

メリット、デメリットを知っておくことは重要ですね。

 

 

 

特に、リンパ節の郭清は周囲のリンパ管や血管を傷つけるといわれます。
 


免疫細胞がリンパ節で待機し、外から侵入してくる異物をとらえ、病原体が全身に広がらないよう働いてくれています。

 



このリンパ節を根こそぎ切り取るということは、生体防衛の要を壊してしまうということ

 




それによって著しい免疫力の低下が起きます。

 



これが再発転移につながるのです。

 



リンパ管や血管を傷つけることによって、体液、血液の循環が悪くなり、全身の血流障害が起きます。

 



浮腫みが生活に支障をきたしたり、毒素の排出力も低下します。

 

 


初期だから切除すれば大丈夫・・・

 



転移がない今のうちに手術をしておけば大丈夫・・・

 



念のためにリンパをとっておいたから大丈夫・・・

 



そう思っていたのに違った... とよくいわれます。

 



 


取ったら大丈夫、ではなく、自分でケア、対策をすることをおススメします。

 




大切なからだを人任せにしないことです。

 

 

 

 

私に必要だったものクローバー

 

http://www.qualitypro.jp/health-food

 

 

 

がんをなおした人たちの生き方クローバー

 

ご相談くださいね!体験をお伝えしますブーケ2

 

☎08068448080

 

 

 

再発転移させない生き方黄色い花

 

https://www.qualitypro.jp/

 

こちらから アップ

 

 

 

私の支えとなったもの黄色い花

 

https://www.qualitypro.jp/gantaiken/

 こちらアップ

 

 

ぜひ、ご覧ください赤薔薇

 

....................................................................................

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村