人間ドック、がん検診といった検査大国である日本

 

抵抗もなくレントゲンを受けている人が多いですが、放射線の一種エックス線には、非常に強い発がん性があるといわれています。

 

検査によって発がんリスクを高めていると指摘する研究者もたくさんあります。

 

なぜなら、レントゲン検査によるX線被曝は、遺伝子を破壊してしまう・・・ということからです。

 

色々な意見がありますが、いずれにしても自分の体は自分で管理するのが一番です。

 

日本ほど検査が好む国はないといわれていますが、そもそも、検査はがんを防ぐものではなく、がんを見つけるもの

 

そこをはき違えないよう

 

最も大事なことは、がんにならない体をつくることだと感じます。

 

実際に人間ドックやガン検診では、がんを防ぐことは出来ません。

 

がんを防げるのは、自分の生き方です。

 

 

 

近年、男女ともに若い人の肺がんが増えています。

 

肺がんはタバコが原因と言われてきましたが、タバコは全く吸わないどころか、どこも分煙になっている時代なのに、肺がんは急激に増えています。

 

またCT検査は、エックス線の数百倍、数千倍の被曝量といわれ、関係性を指摘する声も増えているようです。

 

 

自分の体は自分で守る

 

リスクを考え、折り合いをつけていくことも大事ですね。

 

大切なことは、がんにならない生き方をすること

 

被曝が気になる時代

 

抗酸化食品を毎日しっかりと摂りたいですね。





 

 

私の支えとなったプロポリスクローバー

 

https://www.qualitypro.jp/health-food/

 

 

こちらから アップ

 

ぜひ、ご覧ください赤薔薇

 

 

 

お問い合わせクローバーご相談は

 

お気軽にお電話くださいね赤薔薇

 

☎084-925-1271

 

....................................................................................

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村