冷たい飲み物が欲しくなるこの季節
当たり前に飲む冷たいもの
ですが、冷たいものを飲むようになったのは冷蔵庫というものが普及してからです。
現代人に冷えが増えた理由のひとつかもしれませんね。
冷たいものを飲めば、体は冷えます。
体が冷えれば、免疫力は低下し、がん細胞が活性化されます。
慢性的な冷えが生じれば、ミトコンドリアの働きも抑制され、体内の生命活動が低下し、病気にかかりやすくなるのです。
特に冷たい飲み物は一気に内臓を冷やし、7℃も低下すると言われています。
夏であっても、常温または温かいものを飲むよう心掛けたいですね。
またお店などでお水を頂くときは、氷なしにしてもらったり、時間を置いて飲むといいですね。
口の中にふくみ、少し温めて飲むなど工夫をするだけでも違います。
お酒を飲む人も、夏でもビールより焼酎のお湯割りなどがいいですね。
そして気をつけることは、たとえ常温であっても水分の摂り過ぎは免疫や防御機能を低下させます。
水分を摂りすぎると胃に水分が溜まってしまい、体温が下がってしまいます。
そして食べたものを消化する胃酸が薄くなってしまい、消化機能が低下して、体にさまざまな影響を与えます。
消化をスムーズにするためには、食事の時の水分は控え目にする方がよいでしょう。
また胃酸は細菌から胃を守る大切な役目をしており、薄まれば免疫力の低下に繋がりますので要注意です。
水分は摂り過ぎないこと
水分不足は避ける必要がありますが、喉が渇いたときに飲む、汗をかいたときに飲むのがベストですね。
これが副交感神経を優位にする飲み方です。
浮腫みで悩む女性が多いですが、水分の摂り過ぎはないですか??
水分を摂り過ぎて体に水が溜まり、冷えが生じ血流が悪くなっている可能性があります。
体調がすぐれないときは、水分の摂り方を見直してみるといいですね。
私がおススメのプロポリス![]()
https://www.qualitypro.jp/health-food/
詳しくはこちらから![]()
![]()
がんをなおした人の生き方とは・・・ぜひ見てくださいね!
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●抗がん剤の副作用が怖い
●再発転移を繰り返した
●溜まった毒素が気になる
ぜひご覧ください![]()
ご相談・お問い合わせは
☎0849251271
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
