私たちのからだには、約60兆個の細胞があります。
絶えず古い細胞から新しい細胞に生まれ変わっています。
その数は、1日7000億個ともいわれています。
すべての細胞が生まれ変わるには、最低100日の月日がが必要です。
『百日は心を込めて育てる、病気になれば百日は熱心に自分を精進すれば治る』
韓国では子どもが生まれたら、このようなことを言われるそうです。
からだの細胞は、およそ100日で一巡りすると言われていることをよく知っている言葉ですね。
骨まで変えるには、3年かかるといわれています。
このように私たちの体のなかでは、常に細胞が生まれ変わっています。
これを代謝といいます。
同じ細胞であっても、元気な細胞に生まれ変わらせる必要があります。
元気な細胞を生むためには、体内の汚れた血液を綺麗にすることです。
まずは体内に溜まっている毒素や老廃物を排出すること
そして血液を汚すもの(添加物、農薬、薬品、動物性食品、砂糖など)は入れない努力と、血液をキレイにするものを積極的にとり入れることです。
大事な大事な100日間です。
ガンなおしの第1ステップですね。
血液をキレイにすれば、免疫力は自然と上がります。
運動をしたら免疫力が上がる
健康食品を飲めば免疫力が上がる
ではなく、心と体を総合的にみていかなければなりませんね。
「自分でなおす」という意識が、細胞に働きかけてくれます。
まわりの細胞を元気にして、ガン細胞はアポトーシス(細胞死)へ
自然治癒力(免疫力)をいかに活かせるか...
こつこつとした自助努力が必要です。
すべては自分次第ですね。
がんをなおした人の生き方とは・・・ぜひ見てくださいね!
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●抗がん剤の副作用が怖い
●再発転移を繰り返した
●不安で仕方ない
ぜひご覧ください![]()
ご相談・お問い合わせは
☎0849251271
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
