7月2日 月曜日 今日 感じたこと
本当の意味でのがん根治とは・・・
根治手術は、病気を完全に治すためにする手術です。
がんそのものを切除することに加え、再発転移を防ぐために、がん周りの臓器や組織も切除します。
ですが、実際には手術後、再発転移をしている率がとても多いのが残念です。
これでは根治手術とはいえないですね・・・
確かに目に見えるがんは取り除いた
がん細胞の広がりが想定される範囲も取り除いた
だったら、何が足りなくて、再発や転移をしてしまうのか・・・
それは自然治癒力(免疫力)です。
がん細胞は目に見えるものだけではありません。
毎日新しいがん細胞は生まれ、全身を流れています。
ですが、自然治癒力(免疫力)が働いているおかげで、体内のがん細胞は正常細胞に修復されていきます。
がんになった人は、この細胞の修復がうまく行われず、がん細胞が住みやすい場所で定着してしまったのです。
再発や転移も同じです。
手術をすれば、自然治癒力(免疫力)は低下します。
私たちの体は60兆個を超える細胞が集まり、自然治癒力をもとに成り立っています。
臓器や組織を取り除けば、この60兆個の細胞が失われます。
60兆個の細胞が減少すれば、当然 自然治癒力(免疫力)は低下します。
だから、手術でがんを取り除いたから大丈夫!と思っていても半年後、1年後、再発や転移が起きてしまうのです。
また、手術は薬品を大量に使います。
体を開けば、細胞は光や空気に触れます。
これらは細胞を酸化させ、自然治癒力(免疫力)を低下させる原因となります。
つまり、手術をしたから大丈夫!という油断は危険だということです。
がんの本当の根治とは、何かしらの原因で毎日生まれ続けている がん細胞を正常細胞に修復できる体をつくることです。
そして、がん細胞が過剰に生まれないよう務めることです。
決心して命と引きかえに、大切な乳房や子宮、卵巣をとったのに、再発転移してしまった・・・
そのようなことが無いよう、手術の前から体を整え準備する
手術後も自然治癒力(免疫力)を低下させないようしっかりと対策することをおススメします。
手術をした人、これからする人に見て頂きたいページです
ご相談・お問い合わせは
☎0849251271
ご覧ください![]()
![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
