6月20日 水曜日 今日 感じたこと
がん治癒までには、乗り越えなくてはいけない壁がいくつかあります。
最初の壁は、病院との付き合い方です。
とくに抗がん剤、放射線、手術といった三大療法をしない選択をした人にとっては病院との関係に悩むところでしょう。
出血や痛みなどの緊急時のことを考え、病院とは繋がっておきたい
また、自然療法であっても、自分がどんな状態なのかは把握しておきたい、そのために検査だけは受けておきたい
そう考えたものの・・・実際には、治療を断っため、病院が「うん」と言ってくれなかった、とよくいわれます。
治療を断ったため、「今後は一切、診れません」 と言われた人も少なくないようです。
なかには、抗がん剤や放射線を拒否をしただけでなく、担当医と大喧嘩をして帰ったと言われる人もいます。
色々いわれ、悔しい気持ちはわかりますが・・・
喧嘩をしてもストレスで免疫が下げるだけ
医師だって自分の治療方針を否定され、傷ついているかもしれません。
人を否定すれば、ストレスになり、結果、自分の体を傷めてしまいます。
だから、揉めないこと
否定せず、意見は一旦受け入れ、その後 自分の意思で選択する
これが、がんをなおすコツだと強く感じます。
なかには病院そのものを全面否定してしまう人もいますが・・・
急性期においては医療はとても頼りになる存在です。
上手に使い分けることも、がんと上手に付き合う方法です。
また、病院から診ない、と言われても、絶望的になる必要はありません。
探せばちゃんと自分に合った病院がみつかるはず
だから、絶望的になる前に、自分で動くことが大事ですね。
動かなければ、何も変わりません。
病院選びでストレスにならないよう、否定をせず、でも自分の意思はしっかりと持ち、よい選択されることを願っています。
ストレスで、がんが進行したのでは何にもなりません。
病院選びで悩み苦労した人でも、ちょっとした出会いや行動によって、今ではがんを自然退縮させた人もいます。
抗がん剤をしなければ、死ぬよ・・・といわれた人でも、がんを自然治癒させた人がいます。
だから、あきらめず、否定せず、信念をもって前を向いて進んで頂きたいと思います。
【がん自然療法の長所を活かし短所を補う】
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
ご覧ください![]()
![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
