5月18日 金曜日 今日 感じたこと
心にストレスが生じると、体にさまざまな症状や臓器の異常を発生させることになります。
がんもそのひとつ
特に右乳がん、胃がん、肺がんは心理的ストレスによってつくられるとも言われます。
なかでも女性は、幼少期の親との関係、夫婦の関係など、家族間の悩み、問題が原因になっている人が多いようです。
右の乳がんは家庭の悩み
左の乳がんは仕事の悩みなどともいわれます。
(みんながそうではないと思いますが・・・)
ストレスでがんが出来てしまったなら、ストレスを回避する生き方と環境をつくることが大切です。
つらいことがたくさんあったのでしょう。
ただ、この苦労や苦しみをフラットに出来るのは自分しかないのです。
悩んでも恨んでも何も変わりません。
それどころか苦しみは深くなります。
ストレス、胸の苦しみを取り除くには、受け入れること、そして感謝しかないと癌を通して感じました。
『ありがとうございます』 は最高の言霊
『ありがとうございます』 を繰り返し言い続け、がんを克服した人もいます。
悩むこと、人を恨むこと、人を妬むこと、人のせいにすることをやめて 、つらかったことにも感謝する
悪いことばかりではなかったはずです。
どうしても私たちは、良いことよりつらかったことの方が印象が強く、記憶に残りやすくなります。
人間は感情の生きものであり毎日、心は揺れ動きます。
それも受け入れ、今があることに感謝して、一日一日を大切に生きたいですね。
そして心の冷えは体の冷えをつくります。
特に女性の乳房は脂肪が多く、しかも突起しているため非常に血流が悪く冷えています。
冷えた場所に毒素が溜まり、がんが出来ます。
女性は男性に比べ筋肉量が少ないため冷えやすく、また酸素量も少なくなくなりがちです。
血流を良くして全身に酸素を送り、体温をあげていきたいですね。
そのためには、クヨクヨしない、イライラしない、カリカリこない
自分に言い聞かせたいものです。
私の支えとなってくれたもの![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
総合健康食品
プロポリス![]()
![]()
ぜひご覧ください![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
