5月1日 火曜日 今日 感じたこと
本当にがんを治せるのは・・・
宿主である自分自身です。
がんは、長年の生き方によってつくられたもの
その生き方を誰より知ってる人だから、なおすことが出来るのです。
がんである自分自身が主治医であり治療家なのです。
そのサポート役が家族であり、また医師や治療家、そして周りの人達です。
私ががんになった当時、私の周りには残念ながら進行がんを治した人はいませんでした。
つらい治療で別人のように変わり果てた友人、知人の姿をみて胸が苦しくなる経験を何度かしました。
だから自分ががんになったとき とてつもない恐怖に襲われました。
不安や恐怖感で毎日毎日泣き続け・・・
出るのは負の言葉だらけ、カーテンも開けたくない日が続きました。
体だけでなく心にまで がんが出来てしまったようでした。
少しでも体が痛めば、ここにも癌があるのかも・・・と不安になったり
不安が体の痛みをつくる・・・
まさに負のスパイラルに陥っていたのです。
本当にこのままでいいのだろうか・・・
がんというより、自分の心との闘いをしていたように思います。
そんなとき私は運良くもたったひとつの出逢いによって気付かされ、大きな変化を起こしました。
このまま治療や人に依存すると治らない、と思ったのです。
だから自分で治すというところに意識を向け、心の癌を取り除こう、体の癌を綺麗にしよう、変わろうと決心しました。
今日から自分が主治医です。
今日から自分が癌の治療家です。
そして、家族が助手となってくれました。
つらくて悲しくて怖くて、毎日涙ばかりが出ていた私ですが、その日を境に感謝の涙に変わりました。
今までの私は、何かあれば誰かのせい、環境のせいにしていたのです。
検査の数値が悪くなれば、サプリのせい?
発疹が出れば、温熱のせい?
なにをやっても続かなかったように思います。
そんな自分では絶対に治らないと思い、自分が決めたことに信念を持ち続け、不安を持たず、愚痴らず、期待をせず生きようと決心しました。
すると、今までだったら不満に思っていたことが変わったのです。
○○をやったのになんで?と思っていたことが、○○のおかげで、今がある、そんな風に捉え方が変わり、感謝へと変わっていったのです。
物や人に期待をすると苦しくなります。
自分が良いと思って選択したことを信じ、黙々とこなすこと
違うと思ったら、愚痴らず自分の責任で捨てる
これが、がんを治す秘訣だと感じます。
私の人生を変えた出逢い![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
おすすめのプロポリス![]()
![]()
【自分が治す意識が重要】
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
ぜひご覧ください![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
