4月8日 日曜日 今日 感じたこと
急速にがん患者、死亡ともに減り続けている国もあれば、日本は両者とも増え続けています。
その理由は、調査でわかっているように、療法の選択にあります。
がんの死亡率が減っているアメリカでは、多くのがん患者さんが代替療法を取り入れています。
気功、ヒーリング、健康食品、祈り、運動、温熱など・・・
つまり、三大療法だけに頼らない生き方をしています。
アメリカ政府が抗がん剤の無効を認めた(OTA リポート)
今から30年近く前のことですが、このようなことが代替療法を取り入れだした理由といわれています。
当然、抗がん剤、放射線、手術といった三大療法と代替療法を併用する人もいれば、代替療法のみの人もいます。
代替療法は、三大療法とは全く違いますね。
がん細胞を敵とし、がんを叩き、攻撃する三大療法
心や食といった生活面を改善し、自然治癒力(免疫力)を高め、がん細胞を自然退縮させる代替療法
がん細胞を壊すと同時に、正常細胞も壊してしまう三大療法
がん細胞より、正常細胞を活性化させることに目を向ける代替療法
真逆の考え、真逆の療法です。
代替療法(自然療法)を選択する人の傾向として、女性、若い世代が多いようです。
闘うよりも癒したい、といった考えからでしょうか・・・
病気になれば、病院で治してもらう
がんになれば抗がん剤、放射線、手術が当たり前な日本人にとって、
それ以外の方法でがんを治すなど考えられない人もいるわけです。
でも再発転移を繰り返し、悩んでいる人も多いのです。
選ぶのは自分ですが、せっかく持ち備えている自然治癒力を活かさないまま終わってしまうのは本当に悔しい・・・といつも感じます。
がん療法にもさまざまな方法があり、また選択も出来ることを知ることが大事ですね。
自分の体は自分で守るしかないのですから・・・
自分のからだは自分で守る![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
おススメの健康食品![]()
![]()
【自分が治す意識が重要】
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
ぜひご覧ください![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
