4月4日 水曜日 今日 感じたこと

 

 

毎日 笑って過ごしている人と笑わない生活をしている人とでは癌細胞にに対する抵抗力に差が出る

 

免疫力が高くなるなら笑って過ごした方がいいと思います。

 

 

私たち人間は、心と体が繋がり一体となって生きています。


心の状態が免疫細胞に影響を与えることもわかっています。

ストレスが免疫を低下させ、がんなどの病気をつくります。


笑わない生活が何ヶ月も続けば、交感神経が過剰な状態となり、顆粒球が増加し、活性酸素を大量に出してしまいます。

 

そして正常細胞を破壊してしまいます。

 

 

悲しみ、苦しみ、孤独

 

がんの人は、長い間、心に傷を抱え生きた人が多いですね。

 


イギリスのある研究の報告では、子どもを亡くした母親の免疫力は通常の20~40%に低下してるとのこと

悲しみ、苦しみは想像以上に免疫を低下させています。


深く、長く続けば、免疫はさらに低下し、がんになる可能性も高くなるのです。

不平不満、愚痴、恨み、不安は、がん細胞が増殖するスキを与えます。

毎日発生している がん細胞に無防備な状態になってしまいます。

今まで笑えない生活をしてきたのに、急に笑うなんて難しいことかもしれません。

笑えないときは、「ありがとう」 と言葉に出してみませんか?

 

朝起きたら、「ありがとう」

 

私は、がんになって心の底から笑うことが出来なかったとき、朝起きて 「ありがとう」 を100回言いました。

「ありがとう」 は最高の言霊です。

自分の体に愛の言霊を聞かせると、細胞が喜びます。

細胞が活性化されると、免疫が上がっていきます。

細胞が活性化されると、心も前向きになり笑顔が出ます。

 

正の循環、正の連鎖を起こしてみませんか?

 

悲しいからこそ笑う、苦しいからこそ笑う

 

悲しいからこそ「ありがとう」、苦しいからこそ「ありがとう」

がん治しは、意識ひとつで大きく変わります。

 

 

 

 

【自分が治す意識が重要】

 

ブーケ2三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らないブーケ2

 


 

http://www.qualitypro.jp

 

ぜひご覧くださいアップ

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

 

 

 

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。

 

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)