3月18日 日曜日 今日 感じたこと
がん細胞は糖をエサに大きくなります。
がんになって糖は避けている人も多いでしょう。
砂糖をつかった甘いものを食べると、がん細胞はどんどん増殖されます。
糖は砂糖だけではありません。
白米、うどん、パンなども糖です。
これら炭水化物である精製された白いものは、ミトコンドリアの働きを弱めてしまいます。
細胞分裂を抑えるミトコンドリアは、がん治しにとって重要な存在です。
このミトコンドリアを働かせるためには糖質を抑える必要があります。
高血糖はがん細胞を増殖させます。
砂糖、白米やうどんは血糖を一気にあげてしまう糖なので要注意ですね。
どうしても甘みが必要なときには、砂糖の代わりに生はちみつを使うとよいでしょう。
それは、ビタミン、ミネラルを豊富に含む生はちみつは、糖が体内から栄養素を奪ういうマイナス点を補ってくれるからです。
人工的に作った糖より自然の糖を使うことです。
野菜や果物の糖は、繊維が糖の吸収をゆっくりにしてくれるので、1日の摂取量からみても害を与える事は少ないと言われます。
むしろ、野菜や果物は、食物繊維だけでなく酵素やビタミン、ミネラル等も一緒に摂れることで、糖のマイナス部分を緩和してくれ、また、必要な栄養素も豊富にあります。
オクラ、納豆、山芋、メカブなどのネバネバしたもの
これらは糖がたくさん繋がったムコ多糖類は積極的に摂った方が良い糖ですね。
ムコ多糖類は、新陳代謝を良くし、免疫力を高めてくれる食品です。
がんを増殖する糖は避け、免疫を高めてくれる糖は摂り入れる
選んで摂りたいですね。
【自分が治す意識が重要】
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
ぜひご覧ください![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
