3月16日 金曜日 今日 感じたこと
日本人の死因のトップとなっている癌
がんの治療方法も、三大療法一辺倒から少しずつ変化してきたように思います。
なかでも抗がん剤については、随分変わってきたのではないでしょうか。
とは言っても、癌で亡くなる人が後を絶たないのが現実です。
抗がん剤は使いたくない・・・という悩みをよく相談されます。
「抗ガン剤・多剤投与グループほど”命に関わる副作用”は7~10倍」
「腫瘍が縮んでも5~8ヶ月で再増殖」
「多剤投与グループは腫瘍は縮んでも生存期間が短い」
抗ガン剤による通常療法についてのアメリカ議会 ガン問題調査委員会レポート
NCIでも通常療法による癌治療が新たなガンを生むことを3000頁もの報告書「ガンの病因学」で認めているとか・・・
ネットなどを通し、一般の人にもこのような情報が手に入りやすくなっています。
逆に情報があるがゆえに悩むこともあるでしょう。
何が正しいのかは自分で判断するしかないということですね。
また、がんを治すための療法は三大療法以外にもさまざまなものがあり、抗がん剤を使わないといった選択もしやすくなっています。
当然、選択した療法で、人生は大きく変わってきます。
だから自分でしっかりと選ぶことが大事です。
どんな療法を選択するにしても、がんを治すには免疫力が必要になります。
つまり、人任せ、病院任せではいけないということです。
自分でしっかりと対策をした人が、がんを克服しています。
免疫力を高めることが、がんを治す近道なのです。
【自分が治す意識が重要】
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
ぜひご覧ください![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
