がんになって初めて食事について考えたとよくいわれます。
そして少しでも がんが良くなるような食事をしたいと思ったとき、目にするのが玄米です。
がんには玄米菜食
やっぱり玄米がいいですよね? とよく聞かれます。
玄米食で健康を取り戻す人、玄米食で不調を感じる人、さまざまです。
基本的には玄米は素晴らしい健康食だと思います。
玄米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維などを豊富に含み、栄養面においては非常に優れた食べ物です。
白米に比べると天と地の差ほど栄養は違います。
玄米は、白米のように急激に糖を吸収する心配がないことからも、とても評価されています。
ですが・・・こんな素晴らしい玄米であっても使い方によっては毒にもなります。
絶対クリアしなくてはいけないのが、農薬の問題です。
そして、消化の問題
子どもが食べるとよく分かりますが、噛まずに白米と同じ感覚で食べてしまうと、消化されず玄米の皮がそのまま便に出てきます。
玄米を噛まずに食べると、リーキーガット症候群になる可能性があります。
リーキーガット症候群とは、腸管壁にたくさんの穴があいてしまう症状です。
栄養などを吸収する大切な腸管壁に穴が開くと、未分解の毒素や、細菌まで体内に吸収してしまいます。
よって、健康状態に悪影響を及ぼし、がんや肝臓病、免疫系の病気などを引き起こします。
ひとくちで、数十回、よく噛んで食べることです。
そして玄米は、炊き方も非常に大切です。
薬にもなり毒にもなる玄米
どうとらえるか、どう使っていくかは自分次第
世間の賛否だけでなく、自分の体の声もしっかりと聞いて判断することが最も重要ですね。
【自分が治す意識が重要】
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●がんが治る生き方をしたい人
●再発転移を繰り返した人
●自然療法を選択した人
ぜひご覧ください![]()
ご質問・お問い合わせは
がんと自然治癒力研究所
☎0849251271
がんと自然治癒力研究所・推奨商品![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
詳しくはこちら![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
