自分にがんが見つかれば、想像以上に強いストレスを受けます。
もしも、自分ががんになったら○○する
そんな風に話していても、いざ自分にがんが見つかったら、どうでしょう・・・
怖くない人なんて、そうそうはいないと思います。
がんは、私たちにとって、死につながる病だと潜在能力にしっかりと刻み込まれているのです。
そして、治るのだろうか・・・転移はないだろうか・・・と頭を巡ります。
転移があると聞けば、さらに強いストレスを感じます。
がん治療を告白した有名人をテレビなどで見れば、抗がん剤でやつれ、以前の姿は見る影もない・・・
そして亡くなっていく人が後を絶たないのは残念でなりません。
これを見れば、元気な人でもがんに対する恐怖は増すでしょう。
今 現在 がんである人にとっては、言葉で言い表せない恐怖に陥ってしまう人もいます。
実はこのようなストレスが、がんを急激に大きくしてしまいます。
小林麻央さんが乳がんで亡くなり、がんの人はとてつもないショックと恐怖感を覚えたといわれます。
同じ乳がんの人は、特にではないでしょうか・・・
ショックで寝込んでしまった人もいます。
次は自分の番ではないかとおびえ、体調を崩してしまう人もいます。
その後、検査をしたら、がんが大きくなっていた・・・と言われた人もいました。
自律神経を乱してしまうストレスは、体温が下がり、呼吸も浅くなり、がんが増殖する環境をつくってしまいます。
たった1日で、大豆ほどの大きさになることもあると言われています。
この逆もあります。
囚われ、ストレスから解放されると、がんが一気に退縮することもあります。
心と体は繋がり、そしてがんも心に連動しているのです。
このようにがんは、心の状態や環境で、増大したり、退縮したりを繰り返しています。
これを機に生活や心の持ち方を見直してみませんか?
がんは、恐れれば恐れるだけ、心と体にストレスを与えます。
がん治しは、恐れを手放すことから始まります。
誰でも、治る力を持っています。
その治癒力を活性化するか、しないかです。
生命は、神秘と奇跡の力を秘めています。
自然治癒力を活かすためには、ストレスを回避すること
がんが出来た本当の意味を知り、がんを恐れないこと
これが、がんを治す秘訣です。
【がんが出来た本当の意味とは・・・】
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●がんが治る生き方をしたい人
●再発転移を繰り返した人
●がんの恐怖を安心に変えたい人
ぜひご覧ください![]()
ご質問・お問い合わせは
がんと自然治癒力研究所
☎0849251271
がんと自然治癒力研究所・推奨商品![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
詳しくはこちら![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
