ほうれん草が美味しいこの季節 

 

 

 

ほうれん草は、ヨーロッパでは「胃腸のほうき」とも呼ばれています。

 

 

 

 

多くの女性が悩んでいる便秘に聞きそうな言葉ですね。

 

 

 

呼び名の通り、ほうれん草は不溶性食物繊維が多く、腸の老廃物を巻き込みながら腸壁を刺激して排便を促進してくれます。

 

 

 

しかも、不溶性食物繊維は水分を吸収して膨らむので満腹感がありダイエットには最適ですね。

 

 

 

 

ほうれん草の食物繊維はキャベツの2倍以上あり、ごぼう並みの食物繊維豊富な野菜です。

 

 

 

同時にカリウムも非常に多く、 ウリ科野菜の3倍にもなります。

 

 

 

これは、余分な水分の排泄を促してくれるのでむくみの解消になりますね。

 

 

 

 

ほうれん草は女性の悩みに活躍してくれる野菜

 

 

 

 

ほうれん草とリンゴ、レモンを加えた生ジュースを朝飲むと便秘解消にとても効果的です。

 

 

 

薬だけに頼らず、自分に合うものをいろいろ探してみるのもよし

 

 

 

 

ほうれん草にゴマやゴマ油など組み合わせを考えて試してみるのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ2三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らないブーケ2

 

こんな方に選ばれていますブーケ1

 

 

●抗がん剤治療前の人(これからの不安)

 

 

●現在抗がん剤治療中の人(副作用の悩み)

 

 

●抗がん剤治療終了から5年以内の人(再発転移の恐れ)

 

 

http://www.qualitypro.jp

 

ぜひご覧くださいアップ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

 

 

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。

 

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)