このブログは、私ががんを通して学び、体得したこと
そして、がん治療に迷い悩む人の光となりますことを願い、綴っております![]()
私たちの免疫は年齢と共の衰えていくと考えられています。
免疫細胞をつくり出す最も重要といわれる胸腺
胸腺は胸骨の裏側、心臓の上前部にあります。
胸腺は握りこぶし大の臓器です。
幼児期の頃から体の免疫を担う臓器として働いています。
しかし胸腺は成長とともに委縮しはじめ、80歳頃には最大時の半分以下になります。
年齢とともに衰える胸腺ですが、ストレスに非常に弱く、ストレスが長く続けば年齢に関係なく萎縮したままとなってしまい、免疫力を一気に低下させます。
そんな胸腺ですが、実は回復する力も持っています。
加齢やストレスで胸腺が萎縮してしまったときに役立つのが、胸腺のマッサージです。
乳房の周りを円を描くように優しくさすります。
縦、横、上下、左右 何度もさするようにマッサージします。
テレビを見ながらでも、お風呂のなかでも、体調をみながら、自分でマッサージ出来ますね。
免疫力も高まり、細菌やウイルスに対する抵抗力が上がってくるでしょう。
また、背筋を伸ばし、肩甲骨を近づけるように胸を反らせ、数秒間止める。
これも胸腺を刺激する動きです。
毎日続けられることを・・・
自分の免疫力は自分で高める!
そして、自分の体は自分で守ることです。
体力の無さ、免疫力の無さに不安をもっていませんか??
三大療法(抗がん剤、放射線、手術)だけに頼らない![]()
こんな方に選ばれています![]()
●抗がん剤治療前の人(これからの不安)
●現在抗がん剤治療中の人(副作用の悩み)
●抗がん剤治療終了から5年以内の人(再発転移の恐れ)
ぜひご覧ください![]()
ご質問・お問い合わせは
がんと自然治癒力研究所
☎0849251271
がんと自然治癒力研究所・推奨商品![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
詳しくはこちら![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
