このブログは、がんを通して学び、体得したこと、そして私の克服体験とその後のライフスタイルを綴っています![]()
嬉しい、楽しい、好き
これらの愛の感情は、ドーパミンやβエンドルフィンという物質が脳内に大量に分泌されます。
これが「幸せホルモン」と呼ばれるものです。
幸せホルモンが分泌されると、前向きな気持ちがどんどんわいてきてます。
そして、ドーパミンやβエンドルフィンなどの物質は血液にのって全身に流れていき、これらの物質に刺激されたナチュラルキラー細胞は元気になります。
悲しい、寂しい、嫌い
これらの負の感情は、アドレナリンという物質を分泌し、活性酸素を発生さます。
これが 「ストレスホルモン」 と呼ばれるものです。
活性酸素とともに細胞を酸化させてしまい、ナチュラルキラー細胞の働きを弱めてしまいます。
ストレスホルモンが大量に分泌されると、心と体の病気を引き起こすことになります。
過剰に分泌させないことが大事ですね。
ナチュラルキラー細胞の働きを弱めてしまうようなことは、適度に自分から離すことです。
幸せホルモンが分泌されるように、自分が好きと思うこと、楽しいと思うことをすることも、がん治しのひとつですね。
がんから生還された方は、みんな、生きることに喜びを見つけています。
楽しいと思うことをして過ごしています。
楽しみが見つけられない人は、まずは人が喜ぶことをしてみてはどうでしょう。
人に喜んで頂けると、「ありがとう」 の言葉がもらえます。
「ありがとう」 をいわれると嬉しくなりますね。
そして、喜んで頂けることが、楽しくなります。
人から頂く 「ありがとう」 の言葉は、最高の幸せホルモンを分泌させてくれます。
「幸せホルモン」
「ストレスホルモン」
あなたは、どちらを分泌してますか?
私はワクワクしながらプロポリスを飲みました![]()
そして「ありがとう」と感謝して飲みました![]()
プロポリスはなぜ必要?
ご質問・お問い合わせは
☎0849251271
http://www.qualitypro.jp/health-food
ご覧ください![]()
私が毎日愛飲する・木樽熟成プロポリス![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
詳しくはこちら![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
