フィトケミカルは、がん治しに必要な物質です。
フィトケミカルとは、植物が紫外線や害虫から身を守るためにつくる物質で、野菜の皮に多く含まれています。
野菜、果物は、皮の周辺に栄養がある、と聞いたことがある人は多いのでは・・・
このフィトケミカルは、細胞の酸化を抑制してくれたり、免疫力のアップといった効果が期待できます。
野菜は、皮ごと丸ごと食べることでフィトケミカルをたっぷり摂り入れることが出来ます。
皮ごと食べるためには、無農薬栽培のものがいいですね。
無農薬野菜の入手が困難な場合は、野菜専用のタワシを決めてゴシゴシこすって水で洗います。
また、天日に干した野菜は、なお一層 栄養がアップします。
野菜をタワシでこすり洗いして、皮ごとスライスします。
薄切りがおススメです。
エノキやシメジなど、キノコ類は手で割くといいですね。
重ならないように、ざるに並べ、風通し、日当たりの良い場所で、日の高い時間に干すのがポイントです。
うまくいけば、5~6時間で干し野菜が出来ます。
太陽の光を浴びることで、野菜もパワーアップします。
例えば、大根は天日干しにすると、ビタミンやカルシウムが増えます。
しかも、旨味がでて、野菜の本来の味を楽しむことが出来ます。
体を冷やしてしまう水分の多い果物も干して頂くといいですね。
同じ食べるなら、しっかりと野菜のパワーを頂き、細胞を活性化したいものです。
癌は細胞の酸化から起きる病です。
癌を治すには、酸化の抑えることです。
私が毎日愛飲する・木樽発酵プロポリス![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
詳しくはこちら![]()
がんを治す・生き方 ご相談ください![]()
☎0849251271
ご覧ください![]()
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
