癌になり、不安で心が折れそうになる・・・

 

 

 

癌の恐怖に押しつぶされそうになる・・・

 

 

 

毎日、涙ばかり流していませんか?

 

 

 

不安や恐怖感から、苛立ち、周りにあたってしまう・・・

 

 

 

癌になった者の気持ちなんてわからない、と寄り添う家族をも拒否してしまう・・・

 

 

 

そして、そんな自分に落ち込んでいませんか?

 

 

 

家族がいるのに孤独を感じてしまう自分

 

 

 

私も最初はそうでした。

 

 

 

しかし、気付かされました。

 

 

 

私のこの生き方、心の持ち方が癌をつくってしまったということ

 

 

 

そして忘れかけていた感謝を教えてくれた癌

 

 

 

生き方、心の持ち方を変えなければ癌は治らないと気付いたのです。

 

 

 

不平不満・愚痴・悲しみ・恨み、不安といった負の心は大きなストレスとなり、交感神経を優位にさせ、活性酸素を大量に発生させてしまいます。

 

 

私たち人間の皮膚、血、臓器は、ひとつひとつの細胞が成り立って出来ています。

 

 

 

この細胞のひとつひとつが元気であることが大切です。

 

 

 

しかし大量に発生した活性酸素は、体内で細胞を酸化させてしまします。

 

 

 

酸化が進めば、細胞内のDNAの制ガン遺伝子が破壊され、細胞はがん化していくのです。

 

 

 

今まで長期間にわたり、心と体に何かしらのストレスをかけ、癌をつくったわけです。

 

 

 

だから、癌を治そうと思うなら、心と体にストレスを与えない

 

 

 

不平不満・愚痴・悲しみ・恨み、不安といった負の心を捨てることです。

 

 

 

私は自分が不安でつぶれそうになったとき 『ありがとう』  を言い続け、乗り越えました。

 

 

 

『ありがとう』 と 『感謝』 は、ポジティブな感情のなかの最高峰
 

 

これが副交感神経に働きかけ、免疫機能が活性化されるのです。

 

 

 

そして日頃から、感謝する事柄を常に意識する習慣をつけることをおススメします。

 

 

 

私は毎日飲むプロポリスにも今でも 『ありがとうございます』 と感謝の気持ちを伝えています。

 

 

この感謝の言葉や心は、相手を喜ばすだけでなく、実は自分自身が受けとり、細胞に響き、働きかけてくれているのです。

 

 

 

 

私を救ってくれたプロポリスブーケ2

 

http://www.qualitypro.jp/health-food

 

 

おススメのプロポリスはこちらアップ

 

 

 

がんを治す生き方・ご相談ください。

 

☎ 0849251271

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 

 

【がんを治す生き方 〜がん自然治癒への法則〜 塚本みづほ】

 

 

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。

 

 

(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)