増え続ける乳がん
北斗晶さん、小林麻央さんなど有名人のニュースを耳にして不安になった人も多くいます。
30代、40代の若い層がどんどん増えています。
若くして乳癌になる、その原因として乳製品の摂取過多が言われています。
確かにこの世代は、学校給食で毎日のように牛乳、パン、マーガリン、チーズを食べ、家庭でも朝はパン食をはじめ、チーズ、バターなどを使った料理、ヨーグルトなどの摂取量が多くなっています。
しかしなぜ乳製品が・・・と思うところです。
乳牛は感染症を防ぐために大量の抗生物質を投与されています。
お乳を出を良くするために調整した飼料を与え、狭い環境に押し込まれた乳牛たちは感染症にかかりやすくなります。
抗生物質を混ぜたエサを食べれば、その牛から出るお乳には抗生物質が出てきます。
これが毎日のように続くとどうでしょう。
乳がんのリスクは2倍となるのです。
もうひとつの原因として考えられているものは、乳牛のほとんどが白血病ウイルスに感染しているということです。
この乳牛の白血病ウイルスは、人間には感染しないと言われながらも、カルフォルニア大学で感染が確認されています。
まだまだ研究途中ですが、乳牛の白血病ウイルスに感染すると乳がんのリスクが3倍にもなるとの報告もあります。
当然、乳がんの原因は乳製品だけではありません。
乳房の冷え、ストレスからくる血流障害などさまざまな原因があります。
要因となるものは、気を付けること
また癌になったら避けるようにしたいですね。
本物のプロポリスを・・・![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
おススメのプロポリス
はこちら![]()
がんを治す生き方・ご相談ください。
☎ 0849251271
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
