『塩の欠乏は命を奪う』
青木久三博士の警告
しかし日本は減塩をすすめられます。
高血圧だから減塩を、と言われます。
日本人の高血圧症の98%以上は塩との関係性はないと青木博士は言われています。
私たちの体は塩分が不足すると病気を防ぐどころか、病気になりやすくなります。
人間にとって塩はなくてはならないもの
汗も涙も塩が含まれています。
塩がなければ生きていけないのです。
塩分が不足して血中ナトリウムが低下すると血圧が降下します。
血圧が下がると血流が悪くなりさまざまな病気を引き起こします。
その代表が癌です。
減塩運動によって癌はどんどん増えてきいるのです。
摂ってはいけない塩は、精製塩です。
これは塩というより、塩化ナトリウム
つまり化学物質です。
残念ながらスーパーで売られている塩のほとんどが精製塩、化学塩です。
ミネラルなどほとんどといっていいほど含まれていません。
それどころか化学物質ですから摂り続けると体にさまざまな問題が起きてきます。
冷え性、貧血などを引き起こし、癌や心臓病、高血圧になります。
摂っていい塩、摂るべき塩は、自然塩です。
自然塩は天然ミネラルがたくさん含まれています。
ミネラルは人間の生命活動にとってなくてはならないもの
酵素の活性源になります。
自然塩は体を温め、免疫力を上げ、新陳代謝を活性化させる働きがあります。
自然塩は、体にとって良いだけでなく、食材の本来持つ味を引き出してくれます。
精製塩ではなく自然塩を使うことをおススメします。
私は味噌も梅干しも自然塩でつくります。
朝一番、自然塩をひとつまみ入れた白湯がおススメです。
血流を促し体を温めてくれ、排毒効果が期待できます。
自然塩で酵素活性化![]()
http://www.qualitypro.jp/recommend
本気で治したい方・ご相談ください。
☎ 0849251271
【がんを治す生き方 〜がん自然治癒への法則〜がん自然治癒研究家・塚本みづほ】
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
