癌治療と笑いの関係について知られるようになりました。
笑うと心が和み、緊張をほぐして血流が促進されます。
同時に笑うとアセチルコリンという物質を分泌し、リンパ球を増やします。
リンパ球が活性化されると、NK細胞が元気になりガン細胞をしっかりと退治してくれるのです。
元気になったNK細胞をくまなく全身に流すためには、血流が良いほうが効果は大きくなるのです。
両方が合わさり、がん治しにとって良い効果をだすのです。
笑いは副交感神経を優位にしてくれます。
笑うこともなく、交感神経過剰になるとリンパ球が減り、顆粒球が増えます。
交感神経過剰は、組織破壊を起こし、さらに免疫は下げてしまいます。
交感神経が優位になっている状態を脱出するためには、笑うことです
『笑いに勝る良薬なし』
そのくらい生活のなかで笑いは大切なのです。
癌になって笑うことが出来なくなった人
不安や恐怖がつきまとい、笑うことを忘れている人
私も同じでした。
泣いていることがマイナスになることはよく分かっています。
笑いたくても笑えない
笑えない自分に悩み、またそれによって癌が進行することを恐れていた時がありました。
そんな私も、たったひとつの出逢いで笑いを取り戻すことが出来ました。
それがプロポリスとの出逢いです。
癌の恐怖から脱出すること
安心を得るためには取り組むことです。
私が今でも愛用するプロポリス![]()
http://www.qualitypro.jp/health-food
本気で治したい方・ご相談ください。
☎ 0849251271
【がんを治す生き方 〜がん自然治癒への法則〜がん自然治癒研究家・塚本みづほ】
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
