朝の新鮮な氣を感じ、朝陽に手を合わせ、感謝してエネルギーを頂く
朝、気持ちよく起きれると1日が気持ちよく過ごせますね。
そのためには、早寝と質の良い睡眠を心がけることが大切です。
ついつい生活が乱れがちになるお休みですが、そろそろ戻していきたいですね。
私たちの体は、酵素やミネラルが働いて、22時から3時の間の細胞が作られています。
毎日、新しく生まれているガン細胞もこの時間に修復されています。
正常な細胞をつくるためには、この時間は寝ていることが大切です。
成長ホルモンの分泌も22時から2時までとされ、この時間に体のメンテナンスをしてくれています。
成長ホルモンは組織を修復し、体力を回復させることで病気への抵抗力・免疫力を高める働きがあります。
免疫を高めるためには、真っ暗な部屋、、または足元などに間接照明を使い、直接光が当たらないよう工夫すると良いでしょう。
光は、副交感神経の働きを抑制してしまいます。
明るい部屋や、テレビなどをつけたままで寝ていると、交感神経を刺激してしまい睡眠中でも副交感神経が優位になれないのです。
そして睡眠の質を高めるためには枕は低めがおススメです。
高い枕は、首が折れ曲がり血流が悪くなってしまいます。
低い枕で水平に近い状態で眠った方が、血液の流れも良く、脳まで酸素がしっかりと運ばれていきます。
睡眠中であっても、工夫ひとつで免疫を高めることが出来ます。
夜はしっかりと副交感神経を働かせ、朝陽とともに交感神経にスイッチを切り替えます。
がん治しはバランスとメリハリが大切です。
がんを治す生き方![]()
本気で治したい方・ご相談ください。
☎ 0849251271
【がんを治す生き方 〜がん自然治癒への法則〜がん自然治癒研究家・塚本みづほ】
皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたします。
(このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。)
