冷えや貧しさによる環境の問題、そして過酷な労働


これが昔のガンの原因でした。


現在は、精神的ストレスが大半をしめています。


まずそこに目を向けなければ、どんなに体を温める環境があっても、どんなにガンに良い食材があっても根本から体を癒してあげることは出来ません。



ガンになったということは、自分の生き方を見つめ直す必要があるということなのです。



ガンと心は繋がっています。




『ガンは、生き方を見直す機会を与えてくれた感謝すべき存在』



自分の考え、生き方を変えたいと感じれば、プラスの思考からプラスの波動を引き寄せ、自分が変わる現実をつくります。


自分が変わる喜びから希望へと膨らみ、免疫を上げていきます。



誰だって、プラスの思考で居たいと思うはずです。



感情のある人間は常に周りの言葉や情報、環境に振り回されています。



感情があるが故に、プラスもマイナスも影響を受けてしまうのが人間です。



では、どうしたら良いのでしょう・・・



まずは、自分の何が原因でガンになったかを考えることです。



クヨクヨ考える自分、すぐ不安になる自分、人と比べてしまう自分、ひとりで抱え込んでしまう自分、嫌と言えない自分、素直になれない自分、人を攻撃してしまう自分、イライラしてしまう自分、人に心が開けない自分、孤独を感じる自分、深く考えすぎてしまう自分、人や物のせいにしている自分、自立出来ない自分・・・



心当たりがありませんか?



この原因をとっていくには、自分を変える、そして生き方を変えるしかありません。



具体的に言えば、物事の捉え方を変えるということです。



自分の思いとは違うことが起きても、イライラせず、人を攻撃せず、またクヨクヨもせず、

「人生は、そもそも思い通りにいかないもんだ」 

 そう思えば、人を攻撃する必要も、クヨクヨする必要も無くなります。



嫌なことが起きても

「これは気付きなさいというお知らせだ」

と捉えるとで嫌なことも感謝に変わってくるのです。



私たち日本人は、先祖や伝統を重んじてきました。


お彼岸、お盆にはお墓参り



先祖とは、亡くなれた方ばかりでしょうか。


両親も先祖です。


親を否定している人が多いですね。



どんなに敬遠する親であっても、、親子の関係は切っても切れない関係です。


ガンの方は、親との関係に悩む方が非常に多い


この関係は、嘆き、怒り、不平不満、恨みという負の心をつくります。


それが、人を自分を認めらない、どうせ自分はこうだから・・・といったマイナスの思考をつくります。



愛の心、プラスの思考にしなくてはなりませんね。



この時にパワーを与えてくれるのが、ご先祖様です。



ご先祖様が、パワーを与えてくださるのは、子孫だけです。



パワーを受け取るか受け取らやないかも自分次第です。



パワーを頂ける自分にならなければいけませんね。



ガンになって自分の命というものを考えたでしょう。



その命の源はご先祖様です。



ご先祖様があって、親が居て、自分があることを絶対に忘れてはなりません。


『ご先祖様ありがとうございます。お父さん、お母さまありがとうございます』


感情を言葉にしてみませんか?



「ありがとうございます」は美しい言霊です。



美しい言霊は、愛の心、愛の心はプラスの思考をつくり、現実をつくります。




心身共にキレイになることを教えてくれたガン



ガンに感謝して・・・



心豊かに美しく生き生きと輝くガン治しでありたい



無料メルマガ登録はこちらをクリックしてくださいラブラブ


今日もお付き合いありがとうございました。



皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたしますブーケ2




(このブログは私個人の意見、考えでありますので、指導するものではございません。ご自身で考えでご判断下さい。)

私は盛り塩にも使っていますドキドキ




にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


『自分で治す』 ガンを癒す心の持ち方・体が喜ぶ自然療法 広島県福山市クオリティ・プロ