がんと心を癒すエキスパート・塚本みづほです。


今朝は雨が降っています雨

今日は1日雨のようですね。


昨日は松永町にある『元気屋さん』に
石鹸を買いに行ってきましたビックリマーク

ひとつひとつ手作りされてますニコニコ





天然高級油脂と自然素材を使い、合成防腐剤 ・合成保存料・凝固剤・ 発泡剤・合成着色剤・界面活性剤などは使われていないので安心ですラブラブ


しかも、お値段もとても有り難い価格ですラブラブ!


月に2回のSHOP販売と言うことで、クライアントさんに頼まれた分も一緒に買って参りました音譜


石鹸まで気にしてたらきりがない!と思われる方もいらっしゃいますが、皮膚から体内に侵入する毒性成分は結構深刻な問題です。


私たちが外界から物質を取り入れる経路は3つあります。


呼吸から取り入れる『経気道吸収』
食べ物などから取り入れる『経口吸収』
そして皮膚から取り入れられる『経皮吸収』です。


経皮から吸収された化学物質は、とても排出されにくいのです。


皮膚から吸収した毒素は、消化器官などを通らないのでそのまま皮下脂肪や子宮に蓄積されると言われています。


しかも化学物質は分子量が小さく皮膚から吸収されやすいのです。


子宮に蓄積されると、羊水や胎盤が影響を受け、赤ちゃんに受け継がれていきます。

アレルギー や免疫力のない子どもが増えた原因のひとつと考えられています。




残念ながら、市販されているシャンプー、リンス、石鹸にはほとんどのものが界面活性剤と言われる経皮毒性を持つ化学物質が使われています。


特にこれからの子ども達のためにも気を付けたいですねニコニコビックリマーク


気付きに感謝ですラブラブ


今日もありがとうと感謝の1日にしましょうブーケ2

 

 

再発転移させない アドバイザークローバー

    
右矢印ご相談・お問い合わせはこちらから

 

 

ピンク薔薇今日も すこやかな1日にするためにピンク薔薇

 

私の愛用品黄色い花音譜

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたしますクローバー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

※ブログの記事について※

このブログは私個人の意見、考えであり、指導するものではございません。
参考程度にご覧いただければ幸いです。
療法等につきましてはご自身の責任でご判断下さい。

 

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

からだはなおるようにできている【ガン体験と実践記録】 - にほんブログ村