こんばんわ!


柏の隠れ家美容室 

QUALIA の齊藤です。



齊藤龍太のプロフィールはこちら

初めての方へ【美髪の部屋】とは?


明日でGW最終日ですね~。


みなさんもうすぐ仕事ですね~頑張って下さい!(笑)


もちろん、GWなんか関係なく働いた方もたくさんいると思います!


10連休という最高の休日は、
GW関係なく働く人々のお陰で


ショッピングしたり

美味しいご飯を食べれたり

楽しい旅行ができたり


素敵なヘアースタイルになれたり



するわけです☆


先日引っ越してしまったお客様が

実家に帰るがてらに
差し入れを持って2年振りにご来店頂きました♪

15㎝以上のバッサリカットでしたが、


『バッサリ切るから、齊藤さんに切ってもらおうと思って♪』

いや~嬉しい限りです!!


そんなこんなで、
僕もかなり充実したGWでした。


そして5月3日はQUALIAの6回目の誕生日でした!


今年も無事に迎えることができ

美容師になって良かったと思える日でもあります。


みんなで営業後、ピザハットでQUALIA誕生会☆



なぜか真ん中に明太子(笑)


この日は6年前のあの日と同じ

スッキリと晴れた日でした

いよいよ、今日から胸に描いた人生が始まる

希望に満ちて2人でスタートしたQUALIAでしたが、


あまりにも違う理想と現実のギャップに戸惑い

苦しみながらも今日まで続けてくることができました


僕は今美容師であり

経営者という立場に運良くなれてるわけですが


美容師という仕事は


10年間続けていける人は最終的に10%と言われています。


20歳で美容師になって


何度も辞めようと思ったことがあります

本気で辞めようと思ったことも1回ありますが


僕はなんとか美容師を続けてこれています


僕よりはるかに才能がある
辞めてしまった同期、友人、先輩もいっぱいいました


なんであんなに才能があるのに、辞めてしまうのか?


きっと美容師だけでなく、どんな職業もそうだと思いますが


最初から自分を大きく見せようと思ってしまう人が多いんじゃないかと思います


自分はこうじゃなくちゃいけない


日常的に誰からも愛されて

人気者じゃなきゃいけない

そんな人たちは

自分が怒られたり

評価されないということが

すごく辛かったと思うんですよ


僕は学生時代はいたって普通に過ごし

誰からも愛されるタイプとは真逆の性格で

いつも決まった友人としか話さない

接客業には致命傷とも言える
人見知りのタイプでした


というか今でも大人数は苦手です(笑)



なので美容師になってサロンで働いている時も

現状自分には足りないモノが多いという


能力ももちろんないけど、そういう心構えみたいなモノはありました。



お客様と楽しそうに会話している同期や先輩を見て、自分なりに工夫して真似もして接客をして


そのお客様が帰った後に先輩から


『お前のさっきの話は、つまらないからあんな会話するくらいなら話さないほうがましだ』

とか言われたり

お客様の前でスタイリストから無視されたり


ただ洗濯機だけを見つめ続けている時間とかもありました(笑)



世の中に出る


社会に出るということは


思ってもないことがたくさん起きると思うんです


仕事にたいしてでも


人間関係にたいしてでも


真摯に向き合っているにも関わらず

いじわるな事を言ってくる人も確実にいて



なかったら本当に幸せな人生だと思います!


もし美容師で今アシスタントで頑張っている中でこのブログを読んでる人がいたら



ただ、洗濯機だけを見続けている時間

を是非乗り越えていってほしいと思います(笑)


僕は美容師になって、いろいろもがいてきた日々の中で

すごく尊敬できる人と出会えたり

すごく素敵なお客様と出会えたり

すごく頼りになる仲間と出会えたり


そうやって少しずつですけど、

美容師という世界でやっていく自信を


持つことができ今の道に繋がってこれました


今だってしんどい事とかはあるけど


理想通りにならないことだってあるけど


僕たちはまだまだ途中です


今もそのつもりでいます


これから色々な事に挑戦して

色々な夜を過ごすと思いますけど

『その先に続きがある』

ということを
忘れずに美容師を続けていきたいと思います


その後必ずどこかで

楽しさが倍増するような

面白い事が

楽しいことが


待ってるから




これからもQUALIAをスタッフ一同
よろしくお願いいたします!!


いつもクオリアにご来店頂き本当にありがとうございますm(_ _)m



柏の隠れ家美容室
QUALIA
クオリア





平日 11時~19時

日・祝 10時~18時 営業

火曜 第1・第3水曜 定休

P 1台

📞 04-7128-4763

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


柏・我孫子・松戸・流山おおたかの森・取手にお住まいの方のご来店多数の美容室です。

🚙駐車場1台ありなのでお気軽にご連絡ください。